※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたぁ
子育て・グッズ

35週で生まれた2ヶ月の赤ちゃんが遅めの発達でクーイングや笑顔が見られない。同じ経験の方、発達の遅れや発見時期を教えてください。

35週で生まれた生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています👶

現在4.5kg程で平均よりは小粒ちゃんですがすくすく育っています♩
ただ発達はやっぱり遅めかな〜と思っていてまだクーイングやにっこり顔が見れてないです…早くみたい〜( ; ; )

同じ様にはやめに生まれた子がいる方発達は遅れましたか?どのくらいでクーイング等見られたか良ければ教えてください🙏♡

コメント

はじめてのマメリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️
うちの子も、35週での出産でした。
2ヶ月の頃は、いま記録見てみたところ、3.2キロだったようです。

おっしゃる通り、発達は、2ヶ月の頃も全然ふよふよのねんねねんねで、お顔などもぼんやりでふがふがしてたように思います。

クーイング、いつごろやり出したかの記録がないので、具体的に言えないのがごめんなさいなのですが…
成長過程を思い出してみると、うちの子はだいたい1ヶ月遅れの発達具合だったな、って感じでした。個人差もあると思うのでゆきたぁさんのお子さんと一緒かどうかはわかりませんが、大体一般的な発達の時期から1ヶ月後くらいに、該当する成長が見られたような感じです☺️修正月齢で一般的な月齢の発達具合と同じくらいのペースだったかな。ご参考になれば嬉しいです。

早産児のベビさんは、みんなちょっとほっそりしててちっさくて、一般的なぷくぷく赤ちゃんとは違うけど、それはそれでめっちゃ可愛らしいですよね☺️そして2ヶ月間、ゆきたぁさんもよくふんばってお世話されてますね、偉いですよ☺️すくすく育っているとのこと、何よりです😍

• ゆきたぁ

ゆきたぁ

優しいコメントに心がほっこりしました☺️本当にありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)♡

早産は少し心配はしましたが小さくて細くて…こんなに可愛い姿を他のママさんよりはやく見せてくれて嬉しい気持ちでいっぱいでした🤭

やっぱり修正月齢で考えた方が良さそうですね!
    焦らず気長に成長を見守ろうと思います😊マメリさんも日々育児ご苦労様です🤗

• 10月28日