※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
サプリ・健康

妊娠時に風疹の抗体がないので、産後に抗体検査を受け、ワクチンを考えています。抗体検査の費用や、ワクチンを受けた方の経験が知りたいです。

私が妊娠時に風疹の抗体がないので、産後に受けてと言われ、旦那も一緒に受けます。
ほかの抗体がない分も打とうと考えています。

産後に抗体を調べて抗体がなかった分のワクチンを受けた方いますか?

抗体検査などは1人あたりいくら位かかるのでしょうか?

コメント

私はMRのみ接種しましたけど、住んでる自治体によって助成があることもあるのと、病院によって費用はピンキリなので、お住まいの自治体の制度と近くの病院の費用を確認したほうがいいと思います!

他の抗体も…とありますが、妊婦がかからないほうがいい感染症など全てで考えてますかね?ワクチンって接種したから絶対に抗体がつくわけじゃないので(話があったかもしれませんが抗体がつきにくい体質の人もいて私はMR接種後も抗体はついてません)、いろいろ接種しても無駄になってしまう可能性もありますよ🥲

• りす🔰

りす🔰

そうなんですね🥲
    普通の病院で接種しましたか?

• 10月28日

退会ユーザー

1人目の産後の入院中に接種しました!抗体がつかなかったのでもういいやと思って2人目からは接種してないです😂

• 10月28日
りん

市や都道府県で助成があるものもあるので調べてから打った方が良いと思います。その土地によっても値段変わってくると思います。私は風しんだけしか受けてません。(産婦助成ありました。旦那も申請したら道からお金戻ってきました)

• りん

りん

悪化することはあるかもしれませんが抗体って打っても完璧じゃないし何故か抗体なかったはずのがついてたりもするので無理に風しん以外を受ける必要もないかな?とは思います

• 10月29日
  • りす🔰

りす🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 10月29日
🌼ことママ🌼

妊娠中の採血検査で妊婦がかかったらまずい系の抗体検査はだいたいできていると思うので、担当の先生に聞くのが1番かと思います!私は風疹の抗体がつかない体質のようで、第一子出産前にすでに4回の摂取経験があったのですが、検査したら抗体価が低く産後にもう一回打ちました。それでも第二子妊娠中の検査でまだ低いままだったので、諦めているところです。
おたふくは年代にもよりますが、大人になるとだいぶ落ちてきているので、子供のを貰わないように子供と同じタイミングで打ちました!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に抗体が少なく、産後もう一度検査すると更に少なくなっていました。
そして3ヶ月ほど前に接種しました!
近所のクリニックで混合ワクチンしかなかったのでそれを打ちました。
行ったところはひとり12000円で、市に申請して3000円の補助が出ました🙋🏻‍♀️

ちゃん

私も風疹の抗体なくて、産後に打ちましたが、3人目妊娠中に抗体ついてなくて、抗体がつきづらい体質なのかもねも言われました!一定数いるみたいです!対策としては気をつけるしかないと言われました😱
結局3人とも風疹の抗体なく妊娠、出産しました!

子どもの予防接種(小児科)で一緒にMRとして打ってもらいました!値段はまぁまぁいい金額した記憶があります。

りす🔰

風疹以外の抗体って打ってなくても子供から感染した場合、悪化することなどあるのでしょうか?