※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

朝ごはんに食べた離乳食の合計量が145gですか?

スープって離乳食の量にいれますか🤔?

ご飯 80g
野菜 50g
ささみ 15g
スープ 45g

↑朝ごはんだったのですが、これだと離乳食145g食べたってことになりますか😳?

コメント

miyabi

私はスープまで全部飲んでいるなら、含めます🤔
飲まずに具材だけ食べたとかなら含みません😅💦

• m

m

スープはまた野菜とは別で付けてて、それはただのスープとして飲み干してます🥹

てことはスープも含めた量が食べた離乳食の量って考えたらいいですかね🤔

• 10月28日
  • miyabi

miyabi

それなら、スープも食べた量に含めていいと思います⑅︎◡̈︎*

• 10月28日
もろもろもろん

私はスープも離乳食の量に入れていました!
例えば具入りのスープなら「ツナ玉ねぎスープ20g」のように記録しています✍️

離乳食を上手に食べられなくてエプロンにこぼしたりもしてるので、あまり厳密に考えすぎず、タンパク質が多すぎたり少なすぎたりしないか?の確認程度にざっくりの目安にしています。
あとは、体調悪くなったり、うんちの様子がおかしかったら、前の日に何を食べたかな?食べさせ過ぎたかな?と振り返られるような備忘録的な感じでとらえております🤗