※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

インフルエンザの特効薬を飲まなくても大丈夫でしょうか?小児科に行くのは3人でしんどいです。

インフルエンザの時、タミフルなどの特効薬を飲まなくても大丈夫でしょうか?

昨日上の子のインフルエンザ発症、
既に下の子も私もインフルエンザの診断を受けていたので往診に来て頂き上の子を見てもらったのですがタミフル不足で処方箋も貰えなくて💦

特効薬を貰うには今日小児科に行かないといけないのですが、私、上の子、下の子の3人で行くのはしんどいな、と😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

飲まなくても自然治癒で治らない事はないけどインフルエンザ脳症などのリスクは高まります。

スポンジ

飲まないと時間かかるだけで普通に治ります。

のん

娘のインフルエンザ発覚が遅く48時間を過ぎてしまったためタミフル等のインフルエンザの薬が飲めなかったのですが、丸7日間39〜40度でました。飲めず食べられずで大学病院にまわされ点滴をしてもらったり、高熱が長引いているため細菌感染を起こしてないか、肺炎になってないかなど検査をしたりしました。

何時間も病院に時間かかったりバタバタ大変だったので、次回は早い段階でインフルエンザ用の薬は飲ませときたいなと思いました。

ありは

娘はインフル陰性になったのに微熱が続き、5日目にまた39度にあがりおかしいなと思い再受診したところ、、インフルでした💦💦もうタミフルは効く期間が過ぎてるから(たぶん48時間以内とか?)、細菌が悪さしてる可能性ありといわれ、抗生物質と鼻咳止めを飲んでます🙆
いまはよくなりましたよ。
わたしも子供3人抱えて行きましたが、不安なら行ってよかったなと思いました💦💦