※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

予防接種後の熱について、娘が熱を出す原因や対応について相談中。予防接種前日の過ごし方や、熱が出た経験から、次回の予防接種当日のスケジュールに悩んでいます。

【予防接種後の熱について】

予防接種の前日はどう過ごしてますか?
普通に過ごしてますか?

3歳になりたての娘がよく予防接種後に熱を出しますが、病院に行くと、毎回、副反応ではなく、たまたま風邪ひいてて発症前に打ってしまって翌日熱を出してると言われます。

今月インフルエンザワクチンのときは、前日は徒歩圏内での英語レッスン40分に連れて行っただけでしたが翌日発熱しました。

来月インフルエンザ2回目&日本脳炎を打ちます。
その日も午前中に英語レッスンがありますが、そのままランチ&午後から遊びをお友達から誘われていますが、行ってもいいものか悩み中です。

2歳なりたてのMRから期間も空いてたので予防接種の感覚が抜けていて😅
ちなみに弟0歳は予防接種ラッシュですが当日以外は普通に連れ出してます😅

コメント

すず

息子が熱出すタイプです!
前日は特にいつも通り
過ごします😊
打った後は家に篭ります😂

• Mimi

Mimi

ありがとうございます!
    打ったあと安静にしてたら前日は普通でいいですよね😄

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ普通に過ごしますよ。毎回保育園夕方までいってから予防接種ですし。
なんならこの前のインフルエンザ予防接種の時は前日まで高熱で溶連菌でした😏
もちろん医師が打てるよ!って言ったので打ったんですが。

• Mimi

Mimi

ありがとうございます!
    たしかに翌日予防接種だから保育園休むとかしないですよね😁
    前日は普通に遊びにいっていいですよね!

• 10月28日

もともと体調を崩してるわけじゃないなら前日は普段通りに過ごしてます!

• Mimi

Mimi

ありがとうございます!
    元気なら前日もいちにちあそばせようとおもいます✨

• 10月28日