※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キャンペーンでLクラスのキッチンしか選べないけど、満足できるか不安。Lクラスとラクシーナの違いや、Lクラスを選んだ理由が知りたい。価格以外は同じ?

新居に入れるキッチンがキャンペーンの関係でLクラスしか入れれないのですが、

・トリプルワイドIHは取り入れない(魚焼きグリルが欲しいのと旦那曰く他のIHより火力が弱いとのこと)。
・カウンターも普通の白でいい(ブラックでおしゃれなキッチンより明るいキッチン希望だし、扉の色にあまりお金をかけたくない)。

って感じなので、全然Lクラスの良さ(高級感とか?)がないのでは?と思うようになりました。
ラクシーナで全然満たせるのにキャンペーンのせいでラクシーナに変更して減額ってこともできない。

Lクラスはラクシーナと違ってここがいいよ!というポイントが見つかれば納得できそうなんですが、
実際にLクラスを使ってる方はなぜラクシーナじゃなくてLクラスにしたのか教えて下さい!

Lクラスとラクシーナって値段以外ほぼ中身一緒じゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットに感じるかわからないですが、選べるデザインの差を挙げます!

・天板がラクシーナは隅に凹みみたいなのが付きます。
Lクラスは凹みがなく、スタイリッシュで最近のキッチンのような天板です。

・ラクシーナだと宇宙船のように浮いているフロートタイプor浮いていないデザインは選べますが、
少しだけ浮いてるセミフロートタイプのデザインができないです。(セミフロートは、よくLクラスのトップページとかに出てくるようなデザインです。)

・ラクシーナは前面収納に取っ手なしがでないです。
ただフロートタイプは取手レスにできます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!

新居に取り入れようと考えているのが手元を隠すために立ち上がりのある形のキッチンなので、セミフロートはできないんですよね😅
    手元隠すための壁があるから、Lクラスなのに全然スタイリッシュ感が出ないんだと思います😭

やはりフルフラットにしないとオシャレなキッチンにはならないですね😇

• 10月29日
ぐーた

Lクラスとラクシーナで天秤にかけて、結論ラクシーナにしました。価格差が大きかったです。

・収納の奥行きがLクラスの方が10cm大きい
・鍋とか収納する用の枠みたいなのが付属でつく
・天板の縁の出っ張りがない
・天板の色、種類や扉の色、種類の選べる幅が大きい

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事がおそくなりすみません💦
    コメントありがとうございます!

価格差大きいですよね!
    でもその割に中身の差があまり無いような気がして。

天板や扉の色もたくさん選べても、結局グレードが上がればお値段も上がるので値段気にしながらで好きな色を選べなくなってます😭
    Lクラスで選べる色はどれを選んでもお値段変わりませんだったら嬉しかったのに😫

• 10月29日