※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産を経て1ヶ月、母が帰ることになり不安。一人で子供と過ごすこと、睡眠時間や食事の準備に不安。寂しくて悲しい気持ち。息子には自分しか居ないのに、どうしたらいいかわからない。

質問ではないのですが、、
今月の頭に初めての出産を経てもうすぐ1ヶ月になります。
遠い地元から母が来てくれていたのですが
今日帰ることになりました😭💦
旦那は土日休みで平日は20時頃帰ってきますが、
出産してから母がずっと手伝ってくれていたので
一人になる事がありませんでした。
月曜日から一人で子供と過ごすことに不安しかなくて仕方がありません😭
身勝手なのは分かっていますが、
睡眠時間が確保出来ない不安や、旦那の食事の準備、その他、母と久しぶりに長く過ごせたので寂しくて仕方がありません。
息子には自分しか居ないのに、自分の事しか考えられない自分にも悲しくなります。
どうしたらいいのでしょう、、涙が止まらないです。

コメント

ママリリ❁⃘

母が帰ってからも日中ビデオ通話してました😂
友達とも☺️
子どもが寝たら一緒に寝てました!
旦那さんは最悪自分で食べれるので大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂くだけでも嬉しくて泣けます笑
    そうですよね、電話がありますよね!
    頑張らないと😭

• 10月28日
  • ママリリ❁⃘

ママリリ❁⃘

首がすわってからは支援センター行ってました!
    大人と喋らないとおかしくなりますよね😂
    寂しいよりやること多すぎて忙しくなると思いますので頑張りすぎずでいいと思いますよ☺️

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くお話できるようになりたい位寂しいものですね、育児は😱
    支援センター検索してみます!
    本当にありがとうございます😢✨

• 10月28日
ぴ

わかります、わかりますよ😭
私は上の子下の子どちらのときも飛行機の距離を里帰り出産したので、自分の家に帰るときは泣きました😭💦新生児育児大変ですが、実母と他愛もない会話しながらやってると安心するし楽しいんですよね、、😭
必ず時間が解決しますが、いまは不安だと思うので、たくさん泣きましょう😭絶対大丈夫ですよ、赤ちゃんも成長して寝るようになりますし、ママも経験値つんで強くなります!毎日慌ただしく過ぎていくと思います☺無理せず、美味しいもの食べたり、楽しいこと見つけてやっていきましょう☺🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんかすっごくこの世の終わりのような悲しさといいますか😭😭
    今ももうすぐ離れる母を思うと、もっと毎日大切に過ごせば良かったなって悲しくて悲しくて😭
    落ち着くまでとことん悲しみます!笑

• 10月28日
ほたほた

不安になりますよね😢

わかります、わかります。
私も1人目の産院を退院する時、基本朝早く帰るのも遅い日曜日以外休みのない激務の夫でほぼワンオペになるのがわかっていたので不安で不安で退院したくなくて泣きました😢

でも大丈夫。ほんとなるようにしかならないんです。そして母は強しです。
思っているよりなんだかんだうまく対応できるもんです😌

いいんですよ!それで!息子さんに元気でいてもらう為に、自分第一で考えてください😊

赤ちゃん多少泣いたくらいでは死にません✌️とりあえず旦那帰ってくるまで死なせなきないい!の精神で、時には赤ちゃんと一緒にわんわん泣きながら(私よく抱っこしながら号泣してました😼笑)旦那様に全力で頼りましょう!(頼れるタイプの人ならですが😅笑)

大丈夫。大丈夫です😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントに号泣です😭😭😭
    皆さん乗り越えた道ですよね。
    自分のことばかり考えて情けないですが、ほたほたさんのコメントで泣きながら元気頂きました。
    ありがとうございます😢✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

わかります、私もそうでした。
知り合いも友達もいない場所で出産し、母が遠くから3週間来てくれました。旦那が帰るのはいつも夜中の12時前でした。
母が帰った日は泣きました😭寂しくて、不安で、孤独で…今でもその時の事を思い出すと泣けてきます😭
でも、なるようになります。旦那さんに協力してもらいながら頑張りましょ!私も応援してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    本当に何なんですかね、この寂しさ😭
    この世の終わりのような感覚です。笑
    今から母とお別れ、寂しくて仕方ないですが頑張ります。。
    旦那に甘えながらやるしかないですね😢✨

• 10月28日