※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のマイペースさにイライラ。連絡不足で心配。指摘すると逆ギレ。どうする?

単身赴任中の旦那のマイペースさにイライラします。
イライラMAXなので愚痴を吐き出させてください。

おとといの夜、旦那から着信がありました(向こうからかかってくることは珍しいです)

その時は来客があって出られず、夜遅くで子供も寝てしまっていたので、謝罪と明日かけ直す旨、メッセージで送りました。その後既読になってました。

そして昨日の夜、子供の支度もして用意万端で電話をかけたところ出ない。待てど暮らせどかけ直してこず、もう一度かけてもやっばり出ない。

前日に、明日かけると伝えていたので、もしかして何かあったのではと心配になりメッセージしたところ、夜遅くになって「会社の飲み会だった」と連絡がありました。
突然決まったのではなく、前からの予定みたいです。

いや、それならそう言ってくれる!?と脱力しました。。
子供が機嫌いい時狙ってかけるだけでも神経使うし、少しでも子供とお話しさせたくて起きてるうちにかかってくるかなってヤキモキしたし、心配もしたのに…

今日掛け直してくれるらしいのですが、なんか冷たくしてしまいそうです。万事においてマイペースなのでほんと疲れます。。

こんな小さなことでイライラしてしまうのがしんどいです。
みなさんならこういうイライラは旦那さんに伝えますか?それとも黙っておきますか?うちは指摘すると逆ギレするタイプです😂

コメント

はじめてのママリ

私も小さいことは飲み込んでましたが、それが積み重なって今や産後クライシス状態です🤣なので今は伝えています(笑)

イライラすると思いますが「何かあったのかと思って心配したんだよ〜🥹せめて予定は教えてね❤」的にやんわり伝えてみてはどうですかね?上手く手の上で転がしましょう👌

• ままり

ままり

ありがとうございます(^^)やっぱり伝えたほうがいいですよね🥹素敵な伝え方、そっくりそのまま使わせていただきます❣️すぐカッとなってしまうので、手のひらで転がす伝え方を心がけてみます!

• 10月28日