※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘のためのベビー用保湿剤を探しています。いくつか試してみたが、赤い発疹ができるため困っています。処方されたもの以外でオススメがあれば教えてください。

【ベビー用保湿剤】

ベビー用保湿剤のオススメありませんか😭?

先日1歳になったばかりの娘ですが、
体に合った保湿剤がなかなか見つかりません。

現在試したのは以下になるのですが、
いずれも使用3日程度で、体に赤い発疹ができます。
(使用を止めれば治ります)

・ベビーボーン
・マシュマロ
・アロベビー
・アトピタ

皮膚科で処方された物であれば問題ないのですが、
近々育休が終り、私も時間の余裕が無くなります為、
今のうちにネット等で買える物を見つけたいです。

何かオススメがあれば教えてください🙇‍♀️
※批判コメント等は不要です

コメント

deleted user

キュレル使ってます!
小児科の先生におすすめされました☺️

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

プロペトはどうですか?😳
ドラッグストアにも売ってますし、
小児科など病院でも処方してもらえます☺
処方してもらうと無料です🤭🤭

deleted user

セタフィルおすすめです😌
顔も体も使えて、もちろん大人も使えるのでわたしも一緒に全身に塗ってます!
病院でもらえるヘパリンと似た感じです😌
うちも予防接種のたびにヘパリンもらってましたがもう病院行くこともないし市販のにしました✨

はじめてのママリ🔰

私も病院でもらえるヘパリンやプロペトがいいと思います🙏🏻
先生に忙しくてあまり来れないからたくさん欲しいと伝えたら処方してくれますよ!

はじめてのママリ🔰

うちは肌荒れ少ないので使ってはないのですが、ママリでママアンドキッズのがいいよってコメントを何度か見かけたことあります。

ぴっぴ

ミノンとかどうですか、、?うちの子肌弱くてミノンのボディソープ系使ってよくやったので..
あとはママアンドキッズですかね??
いまママアンドキッズ使ってますが上の子乳児湿疹2ヶ月の頃すごくて、、下の子はまだ何もなくツルツルです!
もしかしていいのかもなぁと🥺

ただの保湿で使うならワセリンとかですかね、?白色ワセリンだとドラッグストアで売ってますし、たくさん使えます!

はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズのミルクローション使っています。

乳児湿疹が酷い時は皮膚科で処方された薬と保湿剤を使いましたが、治ってからは↑のローションだけで綺麗な肌を保てています✨

はる

桃の葉ローション(水分)
プロペト(保湿)

の組み合わせです!
大人の化粧水と乳液みたいな組み合わせです

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめてのご返信となり、申し訳ありせん💦
お忙しい中、ご回答頂きありがとうございました!!教えて頂いたものを購入し、チャレンジしてみたいと思います✨
どうか娘の体に合ったものが見つかりますように☺️