※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那が子供に関心を持っていないことで喧嘩になりました。帰宅後の旦那に育児協力を求めたが、厳しく怒られてしまいました。自分も厳しかったか悩んでいます。

【旦那の子供への関心について】

さっき旦那に 子供見るの面倒 と言われました。
毎日6:00に家を出て帰ってくるのは8:30 頃です。
外仕事なので疲れてるのも理解はしますが
ここ1週間以上ほぼワンオペ状態だったので
見てよ!と起こしてしまい、喧嘩になりました。
子供を育てるために一緒に住んでるんだから
見れないなら帰ってこないで!と怒ったら
でていっちゃいました。
旦那が100悪いけど私も厳しかったですかね?
帰ってくるな!とか。仕事で疲れてるのに。

コメント

なり

子供見るの面倒なのに、じゃあなんで作った?
どんだけ大変だと思っとるんだ。
仕事に出てた方がよっぽど楽なんだよ。
甘ったれてんじゃねぇよ?

って思いました😇
他所様の旦那さんにすみません🙇‍♀️

• ♡

じゃあ作らなきゃ良かったじゃん!って言うと、産みたいって言ったのは自分でしょ?とかほざくクソ旦那です😆😆ガキなんですよね思考も言動も。。

• 10月28日
はるママ✿

仕事復帰してから思うことは、育児の方が数倍大変‼️
仕事していたら自分のペースでご飯食べれるし、休憩中は携帯触れるし。
2人の子供なんだから仕事だろうが見るのが当たり前❗️
家にいると期待してしまうからこっちもイライラしますよね😭だったらいない方がと思う♡さんの気持ちよくわかります🥹

• ♡

そうなんです!2人でいるのに独りで育児してる空間が余計にストレスなのです!!別に今すぐ出てけなんて言ってないのに勘違い旦那です。いいなあ自分は育児から離れれて、って気持ちになりました。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

同じような感じです😞😟
仕事頑張ってくれてるし、何もしなくてもいいけど育児に関してはお任せしてね💦
って言ってます笑笑それで泣いてる!なんでここ傷あるの?とかあーだこーだ言われてくそ腹たったことがあって😂
その分旦那のご飯はちょー適当です笑

はじめてのママリ🔰

親だったら子供の面倒を見るのは当たり前のことですけど。
気になったのは、子供を育てるために一緒に住んでるんですか?
もう、そう割り切った結婚なんでしょうか?もしそうなら、子供好きじゃなければ帰って来ないかもです…(自分なら)

はじめてのママリ🔰

リアルタイムで同じようなこと思ってました😣
うちも旦那が7時過ぎに家を出て19時頃かそれより遅くなることもあるんですが、「今日一回も休憩してない」とか言ってゴロゴロしたり子どもが遊ぼーて言っても「休憩させて!」とか言ってるの見て
私は時短ですけど旦那より早く起きて朝の準備も送迎もして帰ってからも座る暇なく夕飯の準備とかして迎え行って子どもの面倒見ながらご飯もお風呂もして...で自分の時間なんてないし。とイラっとしますね。
お互い歩み寄れば良いんでしょうけど...日頃から言葉にトゲがあるような人なので、こんな時に労わろうていう気にもなれません。笑