※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム頭金なしの人いますか?頭金なしでもその他もろもろ払わないと…

マイホーム頭金なしの人いますか?
頭金なしでもその他もろもろ払わないといけないものありますよね、、いくらくらいいるんでしょう、、

コメント

はじめてのママリ

全部ローンでも組めますって言われた気がします🤔
担当の人に相談してもいいのかと!
うちは賃貸時代と支払いを変えたくなかったので頭金200万入れましたが、知り合いは50万って言ってました!

引越し費用や、新しく新調する家具家電、この辺も結構かかるので考えた方がいいかもです👌

あずき

頭金ボーナス払い無し
35年で3000万借りました(旦那が)新築3LDK
土地家込みなので安い方だと思います!

ローンの手数料や
不動産、司法書士さんへの支払い
準備する書類…
ざっと100万くらいかかったと思います🥲
それでも家具揃えるのや
引っ越し代でローンから40万くらいは
あまりました。

• あずき

あずき

ちなみに月支払いは8万です!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

頭金ゼロ、諸費用は100万ちょっと支払いました🙌

ママリ

頭金なしです!土地もメーカー所有の土地とかで土地代以外特になにもなく、契約金とかもないメーカーだったので、メーカーになにか払ったりはないと思います!ただ、色々書類揃えたり、家具家電、火災保険、引越し代、差し入れや引っ越しの粗品などで100万以上はかかったかなと思います💦

ママり

頭金0ですが、手付金で200万(土地と建物100ずつ)かかりました!
後々ローンに含めることもできますが一旦払わないといけないので現金が必要でした。

あと家具や家電や外構費もローンに入れられますが、ハウスメーカー経由で買わなければならず割高なのでうちは全部ローン外で購入しました。
割高でもよければローンに含められます。

あとは引越し費用ですかね💸

るーちゃん♡

我が家は土地代、建物代しかローン組めず後は現金です!

オプション、火災保険、司法書士、固定資産税で140万くらいですかね、、、