※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけについて、皆さんはどうしていますか?私はミルク中に上の子を先に寝かしつけするなど試行錯誤中です。

【上の子と下の子の寝かしつけについて】

0歳児と上の子の寝かしつけどうしてますか?里帰りから帰って来て1ヶ月近く経ちますが試行錯誤中です😓

上の子が基本私とじゃないと寝ないです💦下の子は寝る前はミルクにしているのでミルク中に上の子を先に寝かしつけしたり、家族4人みんな同時に布団に入ったりなど色々なパターンで試してます😓ただ同時だと朝早い旦那が先に寝ちゃったりしてそんな時に限って2人とも寝ないから私だけ大変になったりした時もあります😓

皆さんはどうしてますか?バラバラ?同時?良かったらその時に気をつけてることやコツ教えて欲しいです😊

コメント

唐揚げ

下の子抱っこして授乳しながら、上の子とは手を繋いで同時に寝かせてました!!
1ヶ月もすれば上の子慣れてくれましたよ♪♪

• □emiyu□

□emiyu□

1ヶ月で慣れてくれたんですね🥰早速やってみてもなかなか寝れず結局授乳後に寝たんですが、諦めずに続けてみます✨

• 10月30日
くぅぴぃ

私も里帰りから帰ってきて1ヶ月ちょっと経ったところです☺️
下の子が産まれてから上の子は赤ちゃん返りなのか私じゃないとダメになってしまって、色々試行錯誤しました😂
最初は私が息子で旦那に娘をお願いしてたのですが、旦那は寝かせるどころか泣きやませることもできず…🫣
仕方がないので、私が娘を添い乳で先に寝かせてから息子を寝かせるようにしました😂
(息子と娘は寝る部屋別です)
娘が寝るまでは良くないと分かりつつも動画見せて凌いでました🥹
一昨日からやっと息子はまた1人で寝てくれるようになったのでとりあえず一安心してます🤤

• □emiyu□

□emiyu□

同じくらいですね!仲間です🫶

息子さんは1人で寝れるのすごいですね😍やっぱりなかなか最初は厳しいですよね💦

• 10月30日