※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
家族・旦那

【夫婦のスキンシップを増やすためのタイミングについて】30歳手前で結…

【夫婦のスキンシップを増やすためのタイミングについて】

30歳手前で結婚し、もうすぐ40歳、結婚10周年を迎えます。
子ども2人いますが、妊活以外で行為がない、完全なレス夫婦です。

でも、これでいいわけではなく、ずっと私は不満で、何度か不満だと伝えたけれど、結局何も変わらず。

この先40代も、同じように暮らしていくのは寂しいなぁと、ここでまた話をしようと思っています。

とりあえず、スキンシップもほぼないので、そういう触れ合いから増やしていきたいなと思っていて、行為自体はその延長線上でできればいいなぁと思っていて、年1回・季節ごとに1回、とかのレベルででもできたらいいなと思っています。

寝室も旦那だけ別なので、タイミングもとりにくいため、旅行のとき!とか、記念日やイベントの時!など、タイミングをとりやすいように、ある程度決めておいた方がいいのかな?と考えたんですが、、
同じように、年に数回しか好意のない夫婦の方、違う方でも、どんなふうにタイミングとったらいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ミッフィ

寝室うちも別です😊逆にこどもがいないからその方がスキンシップ取りやすくないですか?うちは夫の部屋でしてますよ!

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます!
    うちはスキンシップほぼないので🤣
    リビングでもスキンシップとったりしますか?
    うちはリビングと私と子どもたち寝る部屋が一階で、旦那が二階なもので💦

• 10月27日
  • ミッフィ

ミッフィ

行為はありますがスキンシップはたまーに私が抱きつくくらいです😅

• 10月27日
  • うさまま

うさまま

なるほどです🥰
    ちなみに、行為はその日の流れでどちらかが誘ってって感じですか?
    前もって決めてですか?

• 10月27日
  • ミッフィ

ミッフィ

前は私から誘うこともありましたが最近はほぼ夫からです!
    そろそろ生理始まりそうだからしたかったら今日する?とかたまに私から言う時もあります😊あと生理終わったよーって報告してます。笑

• 10月27日
  • うさまま

うさまま

なるほどです!
    うちは完全レスなので、誘うとか誘われる、とかはもう別次元です😂
    とりあえずスキンシップ頑張ります!

• 10月27日
ミッフィ

頑張ってください😉正直に、たまにはしたいなーと言うのも効果ない感じですか?

• うさまま

うさまま

妊活の時以外がゼロなもので🤣
    たまにはしたいなーとか言った日には、何が??って言われると思います😭

• 10月27日
ママリ

まずは触れ合いからとのことなので
あまりないのであれば私の場合
「ずっと恥ずかしくて言えなかったけど、旦那くんとハグとか手繋ぐのすっごい幸せだからこれからはいっぱいしたいです!♡」

みたいなのは簡単に伝えるかな〜!って思いました🥰

• うさまま

うさまま

そう言えたら、素直でめちゃめちゃ可愛い奥さんですね😍
    責める言い方じゃなくて可愛く言えるように頑張ってみます😆

• 10月31日
アキママ

さっきうちはわたしが爆発して泣きました😂😂笑
本当同じで、年一とかでいいからできたらいいなと思ってます😭
とりあえずはクリスマスとわたしの誕生日らへんに‼︎という話してまとまりました😂本人にやる気がないので、無理矢理させるのも虚しくなるかもですが😭😭

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます!
    爆発、しちゃいますよね😭
    うちなんて、新婚から妊活以外なかったので、、
    寂し過ぎます😭
    年1でもあれば違うのにって思います🥲

話し合いまとまったの素晴らしいです!
    クリスマスとお誕生日、どんな感じで始まりそうですか?👀同じ布団で寝てる感じですかね?

• 10月31日
  • アキママ

アキママ

ごめんなさい、やっぱりまとまらなくてわたしがモヤモヤしたままで、今日の朝にまだスッキリしないからもう一回話したいって言っちゃいました😭逆効果ですよね😭😭
    セックスレス 離婚
    とか検索してました😭

うちも新婚から妊活以外なしですよ🥲

同じ部屋で寝てますが、子ども挟んで寝てます🥹

• 10月31日
  • うさまま

うさまま

そうでしたかー💦
    でも、モヤモヤしたままいるのは辛いので、もう一度話したいと伝えるのでいいと思います😖
    じゃないと、レス旦那はきっと何も変わりませんよね、、言っても変わる気はうちの場合しませんが🥲

その検索、わたしもどん底気分の時します、笑

同じですかー🥲
    うちの場合、お互い実家で、同棲なし新婚で暮らし始めて、あれ?でした😂

同じ部屋なんですね!
    うちは寝る部屋さえ別なので、どうしたら良いか考え中です!

• 10月31日
  • アキママ

アキママ

うちも言ってもレス旦那変わる気配ないです…😭
    本当に辛いですよね😭

わたしもですよ!暮らし始めて5ヶ月くらいなくて、え?ってなりました😂新婚旅行でももちろんなくて🥲

寝る部屋別だと事前に決めとかないとなかなか難しいですよね😭
    したいというより求められたいだけなんですけどね😭
    そして一回したら半年くらい家事育児頑張れそうですよね😊

改善策は分かりませんが、お互いうまくいきますように🙏

• 11月1日
  • アキママ

アキママ

この本良さそうです!

セックスレスを一方的に我慢しない 「したがらない夫」との話し合い方

Amazonで電子書籍あって買ってみました!
    もしよかったら読んでみてください🙏

• 11月1日
  • うさまま

うさまま

暮らし始めてあれ?って、同じ方いてなんか嬉しいです😂
    感覚?疑いますよね😅
    うちは暮らし始めて数ヶ月なく、新婚旅行のとき一度だけあったもののその後こちらから話するまで1年とか確かなかったと思います…

そうなんです、したいというか肌と肌が触れ合って安心したい感じです、、

スキンシップはありますか?
    うちはまずそこから増やしてこうと思ってます!

• 11月2日
  • うさまま

うさまま

本の情報ありがとうございます!!

• 11月2日
  • アキママ

アキママ

スキンシップもわたしからしかないです😭

あの本を参考に話し合いました!!かなりいい感じに話まとまりました🥹

話し合った内容を伝えたいくらいです←
    あの本に感謝です😭😭😭
    ぜひ読んでみてください🙏

• 11月3日
  • うさまま

うさまま

おおー!!
    すごいです!
    よかったですね😍😍😍

その本興味ありありです!
    どんな風なことが書かれてる感じですか?!

話し合った内容、めちゃくちゃ気になります😆

• 11月3日
  • アキママ

アキママ

すごく具体的に話し合いフローが書いてあって例もあって、それに当てはめて伝えたら、冷静に、責めることなく夫にわたしの気持ちが伝わり、相手の話も聞けて、どうしていけばいいか話せました!もっと高いお金出して解決方法買ったりしてたので、これは安くて効果的でした!
    そして、私が本を読んで考えてたっていう真剣さも伝わったようで夫も受け入れたくれた感じです🥺

• 11月3日
  • うさまま

うさまま

なるほど、当てはめて話せるように書いてあるんですね!
    わたしも読んでみるか検討してみようと思います!

今後、どうしていくか、もし差し支えなければですが、ざっくりでも教えていただけたら嬉しいです🥺

• 11月5日
  • アキママ

アキママ

夫は、セックスなしでも幸せ、満足。
    私は、セックスを含めたスキンシップがしたい。
    今は夫を尊重していて私は我慢していてつらいと伝えた上で、
    じゃあどうする?

今後は↓↓
    毎月一回する。
    ハグハグタイムはたくさんする。
    になりました👌

毎月一回は無理でも半年に一回できたらいいなーって思ってます🥹
    何より私に歩み寄ってくれた夫に感謝で、優しくなれます🥺

• 11月5日
  • うさまま

うさまま

遅くなりすみません💦

うちの旦那と似てるなぁと思いました、、一緒に暮らして家族でお出かけしたりして楽しく暮らしてるじゃん?仲良しだし幸せだよね?みたいな…
    それだけじゃないんですよね、、

話し合いの流れ、教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

毎月一回はする、ハグハグタイムたくさん、いいですね🥰

毎月一回の日は、どうやって決める感じですか?
    歩み寄ってくれただけでも優しくなれるの、わかります🥺

• 11月7日
  • アキママ

アキママ

おんなじですね🥺

毎月一回の日はまだ具体的に決まってないのですが、平日は却下で土曜の夜とかかなーと思ってます!
    なんせ久々すぎてとりあえずリハビリ的に今年一回してみて考えようかなと😇

• 11月7日
  • うさまま

うさまま

日にちはこれからですね!
    ほんと、、リハビリ的に、ですよね🤣
    うちは、不満が顔に出るタイプなので、なんでそんな機嫌悪いの?と聞かれた時に不満を伝え、、
    それから、いつも夜はお酒飲みながら夕飯食べると、ソファで横になり動画見ながら寝ちゃうんですが、起きてて一緒に晩酌しながらいつもは見ないドラマを一緒に見てくれたり、話をする時間を作ってくれていて、、
    私も、とりあえずスキンシップ増やそうと、ちょこちょこ抱きついてみたり、子どもにチュッチュしてるのをみたら、私にもしてー!と言ってみたりしてます🤣
    昨日、ふと、私といつ一緒に寝てくれるのー?!と聞いてみたら、金曜日!と!
    いつもは別室なので、とりあえず子どもの寝てる部屋ですが、リハビリ的に、一緒の布団に入り、触れ合ってみたいと思います!
    でも、触れ合ったところで、うちの旦那、それ以上求めてこなそうなので、それで終わって寝そうです…🥲

• 11月7日
  • アキママ

アキママ

わぁぁぁ😊
    なんだかいい感じになってますね🥰
    普段のスキンシップ大切ですよね💕
    私にもしてー!って可愛すぎます🥰

一緒に寝てまずは触れあって、なにもなくても次に繋がると思います🥺

お互い頑張りすぎに頑張りましょうね🥺💕

• 11月7日
  • うさまま

うさまま

昨日は、2人寝かしつけしていたら、いつものように旦那がやってきて、昨日は、おやすみのキスしにきたーと言ったので(おそらく子供に)、え?私にー?と言い、子供の後にしてくれるかと思いきや口は外されました🤣

ここまでは割といい感じなんですが、この10年の経験から、このままレス解消に至るとは思えずでして🙄
    とりあえず、夫は、最後までできないかもしれない、という不安もありそうなので、別に最後までしたいわけじゃない、最後までできなくてもいいと前に伝えたら、え?いいの?それならオッケー!みたいに言っていて。
    スキンシップ多めで、そこからの流れができるなら、スキンシップ継続し、スキンシップしても旦那が乗ってこないようなら、日にち決めて年1とかでもする!と恒例にできたらなぁと思ってます。

はい!
    頑張り過ぎず、ある程度長い目でみて、がんばりましょう😘

• 11月7日
  • アキママ

アキママ

口外される感じ、うちとにてます!!笑笑
    うちは若干潔癖入ってそうです😇

旦那さん、最後までできるか不安な感じなんですね!それならその不安取り除いてあげたら大丈夫な気がしますね🥰
    レスな私たちからしたらすることってすんごいハードル高いですよね‼︎
    そのハードルが限りなく低くなることを望んでます🌈

お互いいい方向にいきますように😊
    私の話聞いてくださってありがとうございます🙏

• 11月7日
  • うさまま

うさまま

口外されるの、うちだけじゃないんですね🤣
    なんでー!って思います🥲
    うちは潔癖じゃないから、、シャイな人ではあるので、それかなと…

2人目妊活のときも、最後までできなかったりしたので、きっと自信ないんだと…
    とりあえず少しでも次に繋がる雰囲気にもっていくのが最初の課題です!
    一度きりにならないように、頑張ります!

こちらこそ、話を聞いてくださりありがとございました🥺

• 11月7日