※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

集団登校中、親同士のLINEで子供の問題が話題に。やり取りに戸惑いつつも、ポジティブに捉える姿勢を持ちたいと悩む。同じような経験をされた方いますか?

姉に小学生の娘がいるんですが、集団登校しているお友達の親×2人が、子供がこんなことをされて嫌だと言っていた...的なことをLINEで送ってくるようなんです。(もちろん姪っ子が悪い)

今私には息子が一人いますが、ママ友は一人もいなく、でも保育園から小学校までほぼ同じ子達だと思います。

親同士のやり取り怖い...と思ったのですが、我慢せず言えるのはいい事なんですかね、少しでもポジティブに、見えないところで子供がこんなことをしてると知れる機会になるとか相手の子に謝るチャンスが出来たとかそう捉えた方がいいなと思っているのですが、姉からこの話を聞いた時には素直に怖いと...

皆さんママ友さんや同じ保育園、小学校に通うお友達のママさんとそんなやり取りしますか?

コメント

ママリ

しないですね💦怖いです😂
登下校中や学校での出来事なら、学校にまず連絡するのが普通かな、と💦
親に直接はトラブルになるし、言わないです😂

mama

姪っ子さんが本当に悪いことしてるなら相手の親御さんも相当悩んでライン送ってるんじゃないんですか??

この文章だけだと中身も頻度も分かりませんが、一般的な感覚だと、長い間共に過ごさなければいけない相手に嫌なこと言うってとてつもなく気を使うことだと思うので、、、
なので怖いとは思いませんが、、、ポジティブにも考えれません…今後どうやって自分の子と向き合って相手のお子さんに接していこう…って悩みます🌀

ちなみに保育園、小学校のお母さんたちとは連絡先しってる人いません!

はじめてのママリ🔰

なんか過保護すぎるって思ってしまいました🤣
お姉さん大変ですね😭

もちろんそれがいじめとかなら私も黙っていられないですが、まずは自分の子供に嫌なことがあるならちゃんと相手に嫌と伝えることを教えて、それでもやめてくれないなら次は先生に相談するように言います🤔
それでもまだ嫌なことされるようならその時は親が出るかなぁ🤔