※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

購入者が評価0でも気にせず発送しましょう。メッセージの返信がなくても、通常の手続きで問題ありません。

メルカリで評価0の方が購入されました。評価0でも初めは皆さん評価0なので、私も評価0のとき、購入してくれた方がいたので、評価0だから売りたくないとかはないのですが、購入した後のメッセージもこちらがご購入ありがとうございます。のメッセージの返信もなく、これから発送するのですが、不安になってきました💦
メルカリされてる方でそういうことがあった場合どうしますか?
気にせず発送しますか?

コメント

ママリ

そういうのが気になるので、最近は匿名配送のみにしてます😂
でもメルカリ自体の規約違反なければ発送はしました。その時はとりあえず特に問題なく終わってはいます。
不安なら今回は追跡ありの発送もありかもです。

• ママリ

ママリ

匿名配送にはしてるので、そこは大丈夫です。
    慣れてないだけかもしれないですね。
    ありがとうございます😌

• 10月27日
Min.再登録

評価0でしたら単純に慣れていないだけ、もしくは対個人との取引ではなくネット通販ぐらいの感覚なだけかもしれませんので普通に発送します(´˘`*)
もしもの事があってもメルカリに補償を要求出来ますしね🍀*゜
ただ言いがかり防止の為梱包前の商品の状態と梱包中の動画撮影等証拠はしっかり残しておきます‪ ·͜·♡‬

• Min.再登録

Min.再登録

補償されるのはメルカリ便利用の場合に限りますので、それ以外の発送を選択しているなら変更した方がいいかもです💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

慣れてない可能性ありますね。
    梱包前と梱包中の動画撮影はしようと思います。
    メルカリ便にはしてるので、そこは大丈夫です。
    ありがとうございます😌

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

長年やってますがメッセージ無ししょっちゅうありますよ。
私のやり方は、こっちから一言送って返信無ければコメントしない人なんだろうなって判断してやり取りしません。
若い子とかやり取り面倒がるし、最近メッセージ機能要らないって意見も多いし、ぶっちゃけほんといらないですよね😅
気にせず送ります。
別に何かあっても損はしないし。

• ママリ

ママリ

メッセージ無しのかたも確かにいますね。ただ評価0だったので、ちょっと不安になりました。
    発送はきちんとしようと思います。
    ありがとうございます😌

• 10月27日