※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらきみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます。ミルクしか飲まず、お茶や白湯を嫌がります。お茶や白湯を飲む方法についてアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子がいます。
混合でずっと育ててきました。
今はおっぱいは終わったのですが、フォロミをあげてます。
そしたら、お茶や白湯を嫌がって飲みません。
無理に与えてたらミルクも飲まなくなったので、水分不足が気になったので、今はミルクしかあげてません…

お茶や白湯を飲むいい方法ないですか?

コメント

もこもこ☆

お水も嫌がりますか?

  • しらきみ

    しらきみ

    お水も嫌がります😭
    むせることが多くて…

    • 2月26日
リラ

うちの子は、なかなか水分とってくれない子なのですが、最近、アンパンマンのストローをさして使うフタ付きのピンクのコップに水を入れてみたら、すごい飲むようになりました。ジュースだと思ってるかもしれません(笑)
ちなみにジュースは、すりおろしたりんごかみかんの汁しか飲んだことないです。
あと、ペットボトルも好きで、一生懸命飲みます。
容器を変えてみたらいいかもしれないです。

  • しらきみ

    しらきみ

    そんなのがあるんですね!✨
    もしよければ写メ見せてもらえませんか?😣
    無理だったらいいです!✨

    うちも子供用の野菜ジュースはもっとくれみたいな感じで飲みます。
    ペットボトルいいですね!
    やってみます!

    • 2月26日
  • リラ

    リラ

    こんな感じのです。
    ストローは、市販ので大丈夫なので使い捨てしてます。なかなか開かないし、たおしてもこぼれにくいし、洗うのも簡単でいいですよ(^^)

    • 2月27日
  • しらきみ

    しらきみ

    写メありがとうございます🙇💓
    こぼれにくいのはいいですね!😲
    しかもストローが使い捨てで衛生的でいいですね😍
    ペットボトルも挑戦してみます!

    • 2月28日
  • しらきみ

    しらきみ

    これってレンジでチンできますか?😆
    あとあったかいのも入れれますか?🌠

    • 2月28日
  • リラ

    リラ

    レンジは無理みたいです。
    耐熱が60〜マイナス30です。
    ぬるいのなら大丈夫そうですね。

    そういえば、思い出しましたが、うちの子は湯冷ましの味がダメだったみたいで、試しに浄水器の水をあげたら飲むようになりました。
    お茶も飲むのとダメなのがあって、赤ちゃん番茶と赤ちゃん緑茶は飲みます(^^)
    無印のペットボトルのコーン茶も大丈夫です。
    でも、麦茶は飲みません。
    お味噌汁の3倍くらいに水で薄めたのもよく飲みます。これは、小さめのタッパーであげてます(^^)

    あと、何が入っているか分からないのがイヤみたいで、マグには必ず水しか入れてません。他のが入っていることがあると、警戒して次から飲まなくなったりしたからです。
    お茶やジュースは基本コップで、いろいろ入ってくるコップをひとつ決めてます。出すときに、何かをしつこく何度も説明してます。
    ペットボトルは、遊び半分なので、なんでもいいみたいです(笑)
    うちの子の場合ですが、ご参考までに…
    お気に入りが見つかるといいですね〜!

    • 2月28日
  • しらきみ

    しらきみ

    いろいろアドバイスありがとうございます✨

    うちも同じストローマグにお茶やミルクとか入れてたら、ミルクも飲まなくなったんで、これはなにだよ、って説明するのいいですね✨
    あと容器を変えて分からせるのもやってみます!

    赤ちゃんの十六茶ダメでした😭
    ほかはまだ挑戦してないです😫

    野菜ジュースはおいしくて飲むんですけどね…
    やっぱりおいしいのがわかってしまったんですね😭

    がんばってみます✨

    • 3月1日