※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊活で疲れてしまいました。他の人も辛いことがたくさんあると思うけど、リセットするたびに泣きたくなります。

妊活疲れちゃった
私より辛い人なんてこの世の中沢山いるんだからこんな弱音吐いたら駄目なのわかってるけど、リセットする度に泣きたくなる

コメント

うに

弱音はいたら駄目なんて、辛すぎませんか??
いくらでも吐けば良いと思います!

• うに

うに

ちなみにうちは2人とも体外です💦

• 10月27日
  • かな

かな

私は、まだ病院にも行ってない臆病者です
    自分が不妊かどうかもわかりません。

息子産んでレスの時期も転職も色々あり妊活してない時もありました.

去年からちゃんと自己流ですがタイミング取りましたが一年過ぎても出来ません
    排卵日検査薬しても変わりません.

病院に行けばいいものの
    初診でいくらかかるとか、仕事の都合とかで行く機会を先延ばし先延ばしにしてしまってます、

体外受精や人工授精や世の中には沢山辛い思いをしてる方沢山いるのに、病院すら行ってない私が弱音を吐いていいのかとずっと我慢してましたが
    もう流石に限界です。病院に行けば原因分かるかもしれないのに行けてない自分にも腹立ちます。

世の中、妊娠したくない人が妊娠したり、中絶した人がいたり、自分で産んだ子を殺めたりする人のニュースなどを見てやるせない気持ちでいっぱいです
    なんでって思いますそれぞれ色んな理由があろうとも、殺めるのは違うのに。

そんなニュースも、とりあえず腹立ちます。なんかもう本当に、はぁ。ってかんじです

もう疲れました、いつ来てくれるんだろうか…

• 10月27日
  • うに

うに

友達が言っていました。専門の病院に受診したところで、まずはスクリーンからです。その間にタイミングで授かればラッキーだし、問題がみつかれば治せばいいって。
    もちろん、原因不明不妊が一番多いんですから(うちもです)そんな簡単にも進みませんが、あまり気負わず受診してみてください🤗

1年悩まなくても、受診して医師に見てもらうことで楽になりますよ😃

• 10月27日
  • かな

かな

ありがとうございます。やっぱり年内には病院に行ってみようと思います。。

• 10月27日
やまさお

わかります。
私も今回、とても期待していた分リセットが来て悲しくなり
生理痛も出てきて『いたたっ』って感じる度に
あー、またダメだったんだなぁと実感して涙が止まりません…
私なんかより辛い思いしてる人は沢山いるし、長い間授かれずにたくさん辛い経験してる人はそれを乗り越えてるんだろうけど
私はまだ始めたばかりの妊活で心が折れそうになって
メンタル弱いなぁと思ってまた落ち込んでいます。
友人の妊娠、出産報告を聞く度に悲しくなるし喜べない自分もいてそんな気持ちになる自分にも嫌な気持ちになります。
まだ1人も子供出来てないし、なんなら陽性反応を一度も見たことがなくて
旦那は気長に待つしかないじゃんとあまり話も聞いてくれず、吐き出すところがなくて
妊活が辛いという気持ちにとても共感しました。
私も愚痴を長々と書いてしまってすみません…

• かな

かな

私は2人目がなかなか出来ずにいます。
    1人子供がいるので、私が書いたことによって不愉快に思うかもしれませんが、
    気持ちわかるつもりです.

1人目出来る前に、化学流産経験しております。
    世間的には化学流産は流産に入らないかもしれませんが、その時もすごくつらかったです。

その後、息子が来てくれました。凄く嬉しかったです。

ただ、やっぱり周りに2人目はまだか、子供どんどん産まんと。など

息子には、なんで兄弟が出来ないかと言われさらに落ち込みます。

悪気はないかもしれないけど、やっぱりきついです.苦しいです。

1人目もまだとなると
    私なんかよりももっときついかもしれませんね。

お互い無理はせず、ストレス溜めず👶来るまで頑張りましょう。。

きっと来てくれるはずです、お空からどこのお母さんのとこに行こうかなと迷ってる途中なのかもしれません.

タイミングを見計らってるかもしれません。
    きっと大丈夫です。やまさおさんの所にもきっと可愛い可愛いお子さんがやってくるはずです。
    それまでは、沢山辛い思いもするかもしれませんが、👶きてくれた時凄く幸せ感じるはずです。

お互いもう少しかもしれません.
    私がなにいってんのってかんじかもしれませんが、もう待つことしかできません。。

あまりストレス抱えこまずに待ちましょう。
    私も応援してます☺️

• 10月27日
  • やまさお

やまさお

お返事ありがとうございます。
    不愉快なんて全然思いません!
    むしろかなさんのほうが、お辛いと思います。
    個人的にではありますが、1人目よりも2人目の方がとても辛い経験をされているのではないかと思います。
    1人居るんだから幸せじゃん。と言っている友人がいました。
    そんなはずないだろう…と無意識に言っているのかわざとなのかわかりませんが
    言われているもう1人の友人が可哀想でたまりませんでした。

周りからまだかまだかと言われてモヤモヤしてしまいますよね。
    さらに悪気は無くとも息子さんから兄弟の事を言われると
    辛いと思います。
    子供のいない私が言っても説得力は何もありませんが
    落ち込む気持ち凄くわかるつもりです。

かなさん、お優しいお言葉本当にありがとうございます。
    かなさんが辛くて苦しい気持ちなのに、私の方が救われてしまいました…
    私は私で、これを乗り越えていくことが試練なんだと思って可愛い我が子が来てくれることを信じたいと思います!

この辛くて苦しい気持ちを乗り越えられた時
    可愛い我が子が来てくれるのかもしれません😞
    かなさんは、自分も辛いのに他人に優しくできる方ですから
    必ず2人目来てくれるはずです☺️
    こんなに優しく暖かい言葉を自分が辛く苦しい時にでも伝えられる人のところにベビちゃんが来ないわけがありません!
    私も応援しています☺️
    お互い授かることを信じて、待つしかないですね😭

かなさんの暖かい言葉を聞いて、いつの間にか
    さっきまで大泣きしていたのに涙止まりました…!
    逆に救われました😞
    ありがとうございます😭😭
    かなさんにベビちゃんが来ることを心から願っています☺️💕

• 10月27日
かな

そう言って頂けて嬉しいです…ありがとうございます。

やまさおさんにもきっと素晴らしく可愛い👶が来ることを願っております☺️❤️

きっと私たちの👶はマイペースなんです。慎重に選んでるんです。

先が見えない不安もありますがお互い、前向きに頑張りましょう😌💗

みーちゃんママ

わかります…。

私もリセットきて、情緒不安定です🥲
クリニックにも通い、タイミングも見てるのに🥲