※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

30代前後で転職し、事務経験がない方からの相談です。サービス業で低い収入と子育ての両立が難しいため、異業種への転職を考えています。異業種転職経験者の業種選びや収入について教えてください。

転職について質問です💡

条件が似た方にご回答頂きたいです。
・30代前後で転職した方
・転職前は事務経験無しの方

私は専門学校卒業してから、
今まで約7年間サービス業をしてます。

初めての子供を産んで、
産育休から復帰し、パート勤務になった今、
こんなにもお給料が低いものなのかと現実を知り
将来が心配になってます💭
サービス業なので、フルタイムになるとすると
仕事の終わりの時間が19時などになってしまうので、
お迎えや、晩ごはんなど、、、
私のキャパではとてもやっていけません🙅‍♀️
(バリバリ働いて家事子育てこなすママさん憧れます🥹)

長い間していた仕事を辞めて、
全く違う業種に転職した方、
どのような業種を選びましたか??

また、どのくらいの時間働いて、
どのくらいの収入かも知りたいです🙏💭

参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

あいかな

27のときに飲食(およそ10年)から営業事務に転職して、フルタイム正社員で10-19時か10-20時勤務で入社時は22万スタート、2年半勤めて退職前は35万+歩合でした!ボーナスなしです。
資格なし、学歴は中卒です。笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます☺️

営業事務で働くのは、ExcelやWordなどの経験なくても大丈夫だったのでしょうか??

2年半でかなりお給料アップされたのですね✨凄いです💡

中卒なのですね!😳学歴も大切ですが、私は何より人柄が大切だと思うので問題ないと思います✨

• 10月27日
  • あいかな

あいかな

パソコンはタイピングはある程度できましたが、ビジネスメールも知らないしエクセルやワードも教えてもらって軽くできるようになった感じでした🤣むずかしくはなかったので、覚えれば簡単でしたよ😊

事務より営業寄りだったので、頑張れば評価される感じでした🥰

学歴は不問のところじゃないとやっていけないですが🤣ありがとうございます!

• 10月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど💡経験なくても教えて貰えるのは安心ですね☺️✨️

営業寄りですか?!凄いです👏✨営業って難しいイメージあるので尊敬します🥹❣️

な、なるほど!そんな罠が!🤣
    仕事に育児、
    お互い頑張りましょうね✨

• 10月31日
  • あいかな

あいかな

そうですね😊✨接客が肝心なところだったので、事務は必死にメモして頑張って覚えたので、やはり覚える意思が伝われば根気よく上司も教えてくれるって感じでした🙆‍♀️

自分の成績次第ですが、当時は年間20万固定給上がるチャンスあったので、歩合つくようになって稼げるようになってめちゃくちゃ楽しかったです🤣

私は専業主婦向いてないので、仕事始まることにウズウズしてます🤣
    お互い頑張りましょう😆✨

• 10月31日