※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

グーグルピクセルへの機種変更時のLINEトーク履歴とバックアップについて質問です。LINEトーク履歴や写真、連絡帳、アプリのバックアップはどうなるか知りたいです。

【グーグルピクセルへの機種変更時のトーク履歴とバックアップについて】

iPhoneからグーグルピクセルに機種変更された方にお尋ねさせてください🙇‍♀️

①LINEのトーク履歴は消えてしまいましたか?
全てのLINEトーク履歴はバックアップ可能ですか?

②写真、連絡帳、アプリのバックアップはどのように
されましたか?

グーグルピクセルに変えたいと思いつつ、iPhoneに慣れてしまっており。。
金銭面からもグーグルピクセルに変えたい気持ちが強いですが①、②の内容次第ではiPhoneにしようかとも悩んでいます🙇‍♀️

コメント

あいかな

①について
ラインのヘルプセンターで、バックアップについて調べるとこのような感じで出てきました!
iPhone→Androidになるので、異なるOSでの引き継ぎはこのやり方でのみバックアップしたトークが引き継げるようです。
このやり方以外で引き継ぎするとトークも消えるみたいなので、しっかり手順みてやる必要はあると思います!

②について
事前にiPhoneでGoogleアカウントを作っておけば、写真はGoogleフォトに、連絡先は引き継ぎアプリ(おそらくショップとかで案内されます)
各種アプリはそれぞれ自分でIDやパスワードなど控えておいてって感じですかね🐰
端末をその場で下取りに出したりしないのであれば、機種変した後もWi-Fi環境あれば、iPhoneは使えるのでアプリで引き継ぎ方法など確認しながらやってもいいかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます😢🍀

画像も添付してくださりありがとうございます😭

とてもわかりやすい内容で、無事に引き継ぎの手続きが取れそうです✨

ありがとうございます😭

• 10月28日
  • あいかな

あいかな

元ショップにいたので、この辺はよく聞かれることだったので🙆‍♀️✨(ルール上ラインとかは当時案内できなかったのでこっそり教えてあげたり…)

機種変更時間もかかるしややこしいですもんね😵

少しでもお力になれたなら幸いです🥰

ベストアンサーありがとうございます😆✨

• 10月28日