※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

ベビーラックとバウンサー、どちらが良いか迷っています。使い道やメリットデメリットを教えてください。

【ベビーラックとバウンサー、どっちがいい?について】

ベビーラックかバウンサーを買おうと思っているのですがどっちがいいんでしょうか?
使い道としては、
・泣いてるけど家事をしないといけない時にうちの娘は私の姿さえ見えてれば泣き止むので姿勢が立つように座らせて起きたい。
・お風呂のワンオペの時に床に寝転ばせて待っててもらってましたが床を蹴る力が強くどんどん上へ行ってしまうのでその場で待機しててもらいたい。あとは床が寒いのでもう寝かせてたくないです🥲

ベビーラックはご飯もそのままあげられるし、そのまま寝たらゆっくり背もたれも倒せるしいいなって思いますがバウンサーのように自分で揺らしたりはできないし(小さい月齢の場合)、重いので持ち運びが大変かなーと...
バウンサーは遊ぶのに十分だし軽いですがご飯など座らせたままあげられないのですかね?寝ちゃった時にそのままだとあれなので移動させる時に起こしちゃうのかなーとか...
色々考えたらなかなか決まりません😣

皆さんどっちを使っててメリットデメリットなど、どっちが良かったとかあったらぜひ教えてください!!

コメント

ままりん🔰

私はベビーラックを使ってます〜!
ベビーベッドを使わなかったので!

【メリット】
・グズった時に寝かせて揺らすと直ぐ寝てくれる
・ラックに赤ちゃんを寝かせたまま移動が出来るので掃除が楽!
・離乳食の時にも使えるから長く使える、ベビーチェアいらない
・何より家事が進む

【デメリット】
・重たい
・場所を取る
・バウンサーよりお値段が高い

我が家はお風呂場行く時に何故か段差があるので、ラックを毎回持ち上げるのが重くて、手軽なバウンサーも欲しいなと思いました(笑)

目を離して色々作業をしたいのならベビーラック、

遊びを考えるならバウンサーかなとは思います!

バウンサーを選ぶなら、離乳食食べさせる用の椅子はバンボとか楽でいいと思います!

(離乳食食べる時に我が子はずっとは大人しく座らないので💦バウンサーだと我が子は脱走しちゃうだろうなと思ってます)