※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40代で若く見られる方への質問です。若さを保つためにお金をかけていますか?最近、努力が必要だと感じているそうです。

40代で実年齢よりも若く見られる、もしくは自分で若いと自覚がある方🩷

やっぱり、ご自身にお金をかけてますか?💕💕💕

「童顔」は40歳過ぎたら魔法は切れてくる頃です。
ここからは、本当に努力が物を言う見た目になってくると思うのです❗

ホント、最近実感しています。😳

コメント

🪽

母が40前半ですが、30代とよく言われてます👀
髪の毛はビックリするぐらいお金かけてます。
あと基礎化粧品です🥺
羨ましいぐらい肌と髪が綺麗です😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なお母様ですね❤️

    ていうか…🪽さんは何歳でいらっしゃるのですか???

    • 10月27日
  • 🪽

    🪽

    18歳です🫢

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね。
    お母様が40代なのが理解出来ました🍀

    • 10月27日
はじめてのママリ

私の母も40代ですが若く見られます😳
お肌とか手のシワとか髪の毛とかが大事な気がします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事じゃない箇所が見つかりませんでした。

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

実年齢より10~15ぐらい下に見られることが多いです。
ずぼら手入れにプチプラのみです。
周りの同年代見てても思うのですが、どれだけお金かけるかは全く関係なく、どれだけストレス溜めないかとか、イキイキ生きてるかとか、気持ちの持ちようが一番影響してると感じます。
推しがいて毎日推しにときめいてる友人とかはめちゃめちゃ若いです。20歳ぐらい若く見える時もあります。
彼女もプチプラです。

仕事で講演活動とかよくやってて活躍してる友人も15歳ぐらい若くみえます。美容は2の次の人です。

日焼けを避けるとか、睡眠しっかりとるとかは気をつけたほうがいいですが、基本的なところ押さえてたら、あとは気持ちの持ちよう次第かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにトキメキって凄く大事だと思います✨
    好きな人がいるって楽しいですよね🩷そして、ストレスを溜めないのも分かります。
    辛い時や疲れている時は、老けた感じになります。😭

    よく、「私、何もやってないの〜」って言う方がいますが…何をやってるか教えたくないから決まり文句だと思っていました。
    本当に気の持ちようで若さを保っている女性がいらっしゃるのですね🌟
    凄いですね。

    • 10月27日
まろん

今年40です!
肌も髪もお金かけてます😂😂

全く童顔じゃないですが肌と髪綺麗にしてたら若く見られてました!シミしわ白髪無いです✨

しかし!コロナ禍でかなり太ってしまい今は微妙です😂
なので今度はダイエットにお金かけてます😂
体型もほんと大事です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分に課金するタイプです✨

    もう、美容医療の力って凄いなと日々実感しています。
    毎日、鏡を見るのが楽しいです。

    メンテナンスが楽しくなりました。💘

    • 10月27日
moony mama

50手前ですが、30代と言われることあります😅(童顔です)
どこまでがお金かけてると言われる範疇なのかわかりませんが…
近くのお出かけまではすっぴんです。昔から。。。
基礎化粧は、30代くらいで使っていたものが合わなくなりコスメデコルテに変えました。産後リポソームだけで一年間くらい乗り切った記憶です。
髪の毛染めに行かなきゃなーって思ってる頃は、やばいですが😆 それ以外は、特に。
たまたま出会ったHaruのシャンプーとオイルだけの日々。時々トリートメントするくらいですね。

今は、コロナ太りをなんとかせねば❗️と軽い運動始めました。