※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

名古屋の服装について教えてください。北海道から行くので、ジャケットは必要でしょうか?日中と夜の寒暖差も気になります。

北海道から名古屋へ11/4〜7で子連れ旅行へ行きます!

週間天気予報だと、21℃〜23℃あたりなんですが、
体感的、地元の方はどのような服装ですか?

北海道はもう20℃きっているので、暖かいのかな〜なんて考えていたのですが。

ジャケットの有無や日中と夜の寒暖差など教えていただけたら助かります!

コメント

まきぷぅー

今は日によって、日中で子供なら半袖の子もいるくらい暖かいです(笑)
まぁでも寒暖差があり、朝晩は冷えるので、子供ならロンTと長ズボンやスカートにハイソックスやレギンスを基本として、パーカーや薄手のはおりがあると良いと思います。大人はまだタイツはあまり見かけないです。

• mama

mama

ありがとうございます!
    そうなんですねー!大変参考になります!よく北国から行くと、暖かく感じるけど地元の人はかなり秋冬ファッションだったりすると聞くので(笑)
    ジャケットというよりは、なにか羽織れる物っていう感じですね!

• 10月27日