※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児のトイトレ進捗について相談です。最近幼稚園でオムツ嫌!となり、家でもパンツを履かせていますが、おしっこを我慢しているようで疲れています。このまま続けると、おしっこを出す前に教えてくれるでしょうか?

【トイトレの進捗とおしっこの我慢について】

3歳児(もうすぐ4歳ですが💦)のトイトレについてです!
今まで本人のやる気が全くなくゆる〜くトイトレをしてたのですが最近幼稚園でオムツ嫌!パンツ!となったそうです😳私としてはそれだけでも嬉しかったのですが笑
それから家でもパンツ履いてズボン履かせてるのですがおしっこをして気持ち悪いみたいで教えてくれます😅一日中パンツとズボンを洗濯石鹸で洗って干してと疲れてます💧
このまま続けていけばおしっこ出る前に教えてくれるのでしょうか、、トイレに座らせてる時は出さずにパンツ履かせて数分後に漏らしてたりするので我慢してるのかと思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

このまま続けていったらきっとうまくいくと思います!!
うちも同じ感じでしたよ😂
おしっこならまだいいけど、うんちの時はもーーーなんでーーー😭って何度もなりました💦
怒ってしまったこともあって、一年位前の出来事で毎回怒ってたわけでもないのに、よく覚えていて「うんち漏らしたらママ怒った」って今でも言われます😂

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません!!
    うまくいきますかね😳その言葉に救われます😂
    うんちは最悪ですよね😂うちは寝る時オムツはかしてて寝る前か朝起きてからするのでパンツにするのは気持ち悪いみたいです💦
    うんち漏らしたらママ怒ったって覚えてるんですね〜🤣

• 10月28日