※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

完ミに切り替えた方のおっぱいの張り対処や初乳の有無、いつまであげたかについて相談しています。

完母の予定だったけど、新生児のうちに完ミにしたかた、おっぱいの張りはどう対処しましたか?
また初乳はあげましたか?
あげた場合はいつまであげましたか?

完母でいく予定が、直母拒否で😇
搾乳も考えましたが睡眠時間削られまくるので完ミにしようかと思ってます😭
でもこのパンパンのおっぱいはどうしたらいいんでしょう😇

コメント

はじめてのママリ🔰

初乳だけあげて生後2日目で薬を飲んで止めました!なのでおっぱい張らなかったです!!
最初は張って辛いでしょうけどよあげなかったら張らなくなりますよ😊

• まこ

まこ

薬飲んだんですね✨入院中に判断して処方してもらえばよかったです😭
    張りは自然になくなるとのことで安心しました🌞ありがとうございました✨

• 10月27日
ままり

1か月検診後〜完ミですが、張るようになったら搾乳器か手搾りしてました😊
1か月検診のときには既に張りもなくなってたので2、3日おきに搾ってました。
入院中はめちゃくちゃ張ってたので搾ってました。

初乳は入院中にあげましたが、娘も直母拒否だったので、搾っては哺乳瓶に移し替えてました😅

直母しなければ張ることはないです。

• まこ

まこ

わたしも初乳は半分くらい搾乳して哺乳瓶でした😓
    張って痛くなってきたら少し絞ってみようと思います!
    さっきミルクあげてたら勝手に母乳が出てきて痛かったです。身体はまだ反応するみたいですが徐々に張らなくなるのを待ちたいと思います😨💦ありがとうございました🙇

• 10月27日