※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が全員小学生で、学童が終わる時間に家に着く予定。ファミサポや母に頼むか迷っています。

子供が全員小学生になったらフルタイムで働く予定です。
小5/小3/小1です。

でも家に着くのが早くて19:00。
学童は17:00-18:00までと書いてたのですが、
同じような方、どうしてますか?
やはりファミサポとかでしょうか。

母に頼めそうではありますが、その頃には70代半ばなので頼ってばかりはいられないかな、と思ってます。


コメント

たけこ

私だったら、フルタイムで働くのをあと数年先延ばしにすると思いますが、
小5.3.1でフルタイムで働くことがもう絶対決定なのであれば、
3人で一緒に学童から帰って来てもらって、家でお留守番しててもらいますかね。
リビングに見守りカメラを置いて、上の子にはスマホを持たせたり全員にGPSタグを持たせたり、少しでも自分が安心出来るようにします。

mama_@

小5の子が中学生になるのを待って、子供たちだけで留守番させるかもです。
その頃には1番下のお子さんが小3で鍵っこする子もいる年齢になるので。