※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

昨日、夫とのお金の管理について相談しました。自分が管理することになり、食費は渡されるが日用品などは不安。週2〜3パートを考えています。将来のことも不安で、皆さんならどうしますか?

昨日、下の件について投稿したものです。昨日の夜、私がブツブツ、マイナスだけを判断するなと言っていたら、何ですか?言われ言いました。
そしたら、向こうが任せっきりでした。これからは自分が管理しますと。2つの通帳の貯金で全部ですか?と他にも私の貯金。旦那の貯金で+一千万くらいあります。住宅ローンありますが‥私も自分なりに最近ですが、家計簿つけて料理だって頑張ってきたのに、何も認めてくれず、悔しくて、子供の分の食事は作ります。自分でこれから作ってください。と言いました。そしたら、わかりました、必要な分を渡しますと。今まで食事や日用品を買い物してたのは私で、食費だけで日用品などのお金は渡してくれない可能性があります。キャッシュカードは昨日返してと言われたので返しましたが、クレジットカードはあります。その日に買いたいものなどはカードを使っても構いませんよね‥
いつ、お金をもらえなくなるかわからないので、私も週2〜3パートから、もう少し増やさなきゃ!来年小学校に入る息子、離婚したいけどあの旦那だと時間かかりそう。小学校途中で環境変えるのも‥私の貯金600万くらいあります。これから皆さんならどうしていきますか?

コメント

はんな

そんな最低な人いらないです
もう子供と2人暮らしだと
思うくらい徹底して
やってやりましょ
トイレットペーパーティッシュも使う時にしか
出さずに旦那には使わせてやらないし
洗濯もしてやんないし
自分が買った洗剤すらも
私は隠して使えなくしてやります(笑)

以前、旦那と喧嘩して
クレジットカードも全部
置いてでていけ
と言われたので
子供達連れて家を出て
1日動物園で過ごして
楽しそうな姿をインスタの
ストーリー載せて私達は
あなた居なくても楽しいです
って所見せつけて
次の日幼稚園があったので
帰宅しましたが
子供達とも話させず
ささーっとお風呂入って
子供達寝かせてから
記入済みの離婚届渡して
今、私は貴方との子供を
子育て真っ最中で
働きもしてない無収入なわけ
しかも俺の金?家族のお金と
思えない貴方とはやっていけませーん。
経済的DVに当たるし
もう離婚してください。
どうぞ自分のお金を
自分の好きなように使って
私はシングルになって
働いて子供達の為にお金を
使えるように稼ぎますので
さようなら
といったら
土下座して謝ってきました
それまでは私の事を
見下した態度取ってたけど
この大喧嘩から変わりました。

どうか、なのはなさんとお子さんの為に良い風に変わりますように🥹
長文失礼しました……

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございました。涙出てきました。変わったんですね。私も離婚届今度もらってこようと思います。食費しかもらえないはずなので、医療費やら日用品は旦那のカードはんなさんなら使いますか?

    • 10月27日
  • はんな

    はんな


    私も意地になった所も
    あってクレジットカードすら
    返してしまってて

    こーゆ症状が出てるので
    病院に行きたいので
    お金ください。
    とか
    欲しい物あったら
    ⚫⚫
    ⚫⚫
    ⚫⚫
    買ってきてください。
    とかLINEしてました。
    もちろんありがとうの
    言葉は絶対いいませんでした。
    お前も使うんだろってかんじです(笑)

    しかも必要最低限話さない。
    話しても敬語

    などもう、徹底してやりました

    それに耐えきれなくての
    土下座だったのかな
    ともおもいます🤣

    • 10月27日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね。うちは喧嘩しょっちゅうで、話さないこと1ヶ月とかあります。ラインでも話したくないくらい。おねがいしますとかって、旦那がいないと何もできないみたいで、すごく悔しいです。

    • 10月27日
  • はんな

    はんな

    うちもそれまでは
    喧嘩しょっちゅうしてました
    もう家に居るのすら
    旦那が帰ってくる時間になる事すらしんどいしイライラの
    ストレスやばいですよね

    最初私もなんか頼ってるみたいになるの嫌だな
    と思ったんですけど
    いや、これは必要経費。
    離婚するかもしれないのに
    私の貯金くずせない。
    って思ってました🥶

    なんか旦那さんの大ダメージ
    食らわせる方法ないですかね🥺

    • 10月27日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですよ!離婚するかもしれないのに貯金崩したくないんです😭

    • 10月27日
  • はんな

    はんな

    だからこそ
    他人行儀の感じで
    お願いします。(笑)

    お疲れ様です。
    忙しい所すみません。
    トイレットペーパーの購入
    よろしくお願いします

    とかです爆笑

    • 10月27日
  • なのはな

    なのはな

    もう一緒に旅行とか無理です。人間性が嫌いすぎて‥この先ずっとこの繰り返しかと思うとつらすぎます🥲

    • 10月27日
  • はんな

    はんな


    私も一時期ほんとに
    生理的に無理でした。
    その気持ちすんごいわかります。
    この人と一生を共にするのも
    もしこの人が病気や事故して
    世話するとなったら
    そんな無償の愛はない
    って感じです。
    もはや、離婚するのも
    争うのも話すのも嫌だから
    死んでくれないかな〜って
    思ってましたが
    やっと!!!最近
    あ、家族になれてるなぁ
    って思えるようになりました🥹

    旦那さんが変わってくれるか
    もう素直に離婚してくれるか
    どっちかがいいですよね……

    • 10月27日
  • なのはな

    なのはな

    人は変わらないですよね〜死んでくれないかなってわかりすぎます。家族になれてる‥なんでそう思えるようになったんですか?そんなかんたんにそう思えないですよね‥旦那さんが変わったんですか?

    • 10月27日