※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

後輩の結婚式にローヒールで行くのはマナー違反でしょうか?ハイヒールは久しぶりで長時間履くのはしんどいです。

結婚式 ローヒールのマナーについて
妊婦ではないのですが、後輩の結婚式に写真のようなローヒールで行くのはマナー違反でしょうか?
子供は連れていきません。独身時代に買った結婚式用のハイヒールもあるのですが、日頃からハイヒールを履くようなタイプではなく、出産もありしばらく履いていません💦
その為久しぶりに長時間履くとなると結構しんどいなぁと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ローヒールの高さはこのぐらいです。

はじめてのママ🔰

ローヒールでもいいとは思いますが、こちらのパンプスはヒールが太すぎてカジュアルなので
細いヒールのものがいいと思います⭕️

kumi

全然いいと思います!
あくまで直近で私が行った結婚式の話ですが、昔から言われてるほどマナーに厳しい雰囲気はなくカジュアルな雰囲気の方が今は多いと思います!
それにいちいちパンプスじっくり確認する人いないと思いますよ😂

mama

いいと思います(*´-`)!
私は外反母趾なのでヒールが無理で、それくらいのヒールで結婚式行ってますよ!
もう少しパーティー感のある素材のローヒールパンプス1つ持っていると、子供の行事にも履いていけて便利です✨

かびごん

高さはいいと思いますが
靴の縁?中との境目が剥がれてるので
使い古された感あるので
もしローヒールにするにしても
買い換えた方がいいと思います😭💭

めいりん

ローヒールでも大丈夫と思いますが
このパンプスはヒール部分が太く
木目調なのもカジュアルで気になるので
違うローヒールパンプス買えば問題ないかと☺️✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さんありがとうございます!
今回は結婚式用のハイヒールにします!(買いに行く時間が取れそうにないので💦)
今後のためにもパーティー用のローヒールパンプスも買おうと思います!