※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の腕が抜けてしまい、痛がっている。整形外科で診てもらったが、痛みが続く。同じ経験をした方いますか?

2歳の息子の腕を引っ張ってしまいその拍子で腕が抜けてしまいました。整形外科に行って動かせるようにしてもらったのですが、腕を押さえて痛い痛いと泣いていてご飯の時も全く利き腕を使わずに左でスプーンを使ってしました。
先生は筋が伸びてしまって捻挫のようになったから痛がってるんだと思うので様子見てくださいって言われたんですが、同じような体験したことある方いますか?💦

コメント

ママリ

2歳頃、イヤイヤしている子供の腕を引っ張った拍子にぬけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小さい子だと抜けやすいみたいですね🥲

• 10月27日

亜脱臼してる感じですかね?しっかりはめて貰えましたか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハマった音は息子が大号泣して、聞こえなかったのかわからないですが音は耳にしてないみたいです。
    でも力がしっかり入ってるって先生は言ってました💦

• 10月27日

退会ユーザー

うちの子も一回抜けてから一時期頻繁に抜けちゃうようになったのですが、毎回ちゃんとハマればその後は何もなかったかのように過ごしてました😭
    2回目以降はYouTubeで治し方載せてくれてる先生がいて、それをみて私が治してました!
    ハマった時音もそうですが手にポキッという振動が伝わってきます!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回抜けちゃうと抜けやすくなるんですね😩
    腕は入ったけど、筋が伸ばしちゃって痛いんじゃないかって言われました💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ちょうどこの前上の子がなりました。
肘内障ですよね
先生が戻してくれて、すぐ良くなりました。
念の為の湿布もだしてくれましたが
使いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    戻してくれたあとは特に痛がったりはしてなかったですか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察室出るころには何事もなかったようでしたよ😂

• 10月27日
ミルトン00

私自身がよく腕が抜けてたそうで、親から注意受けてて子供はなった事ないんですが、私はちょっとでも抜けてたと言われるので抜けやすいとかあるんですかね…でも入れてもらって1、2日でぐずりもしなくなって戻ってたそうです毎回🙂

あきままら

子供が脱臼しましたが、医師がはめてくれて、その後は痛がりませんでした。
癖になりやすいというので、その後は腕をひっぱたりしないように気をつけて、2年ぐらい経ちますが、今の所は脱臼してません。