※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

妊娠11wの初マタですが、お腹側ではなくお尻側が痛く、謎の肛門痛も感じます。対処法を知りたいです。

いつもお世話になってます。
妊娠11wの初マタなのですが、子宮が大きくなるにあたってお腹側でなくお尻側が痛くなる人いますか?
鈍めの腹痛&腰痛に加え、謎の肛門痛(内膜症で肛門側がグーン?つーん?と痛くなるのに似ている感じです)がある時があって…

コメント

くたくたくま

汚い話、オナラが出るとスッとする気がします(・ω・;)

るちぇ

私も肛門の奥のほうがキューン!ってする感じで痛いです( ; ; )

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しましたー!!
    そうなんです、キューンとかツーンとかそういう痛みで…😓

• 2月26日

あります!
さっきもなりました!
激痛ではないので、
『お〜!あいてててて!』
って言ってました(笑)

• くたくたくま

くたくたくま

ありますよね!?良かったです〜💦
    激痛ではないんですよね、いたたたたっ程度で😅
    でも不安になりますよね💦💦

• 2月26日
mk ✳︎

あたしも初期の頃は肛門痛が多くて心配でした!先生に聞いたら子宮向きの問題らしいです!どの向きが正常とかはないそうなので問題ないそうですよ!
きっと私はお尻側に子宮が広がる人です笑
気になる痛みは初期の頃だけでしたよー!

• くたくたくま

くたくたくま

そうなんですねー!!
    超初期の頃からたまに痛い事があって、内膜症の癒着?による肛門痛に似ていたので不安だったんです😣
    子宮の向きとか膣の向きとか人それぞれありますもんね😳💡
    初期だけだったとのことで安心しました😊

• 2月26日
Amy

私も肛門がぐーーっと突き上げられるような痛みがある時があり、それに伴ってお腹全体(特に下腹部)が痛くなります。痛いときはクシャミするのも辛いです…朝やお腹張ってる時になる気がします。
先週も痛みがあり病院行きましたが、はっきとした原因は不明との事で、おそらく子宮が大きくなってるのが原因か、張ることが原因と推測な感じでした…
実はお尻の同じような痛みは妊娠前からなる時があって、その頃から原因不明でした…
今は張り止め飲んでとりあえず痛みは落ち着いてます。
私も先週ここで質問させてもらったのですが、同じような痛み感じてる方が全然いなくて、ついコメントしてしまいました!
はっきりとした対処法があればいいのですが…(´;Д;`)

• くたくたくま

くたくたくま

同じです〜!!グーンとツーンと突き上げられる痛みで…私も妊娠前からたまにありました💦たぶん子宮内膜症の癒着で痛いんだと聞いていたので、妊娠してもそんなのあるのかな?と不安になっていたところです💦
    私の場合、オナラが出るとスッと無くなるので、お腹が張ってる(オナラにより)から痛いんでしょうね💡
    先週同じような質問されてたんですね!!気付けばコメントしてました〜💦でもここで同じような方沢山居て良かったですよね😊

• 2月26日
  • Amy

Amy

意外と同じような痛み感じてる方、いらしたんですね!
    ちなみに、母も妊娠時同じ痛みを味わった事があるらしく、「痔だよ!ボラギノール使うと楽になったよ!先生に座薬使っていいか聞きな!」と言われたんですが、痔なのか疑問に感じて結局まだ聞いてませんww

• 2月26日
  • くたくたくま

くたくたくま

ほんと、私だけじゃないんだって思ってホッとしますよね〜😊
    ボラギノールですか…!!(笑)
    うーん、痔…だとまた違う痛みだったり症状が出るのではないかな〜??とか思ったり😅何とも言えないですよね😅
    お母様も同じ痛みを経験しているなら、↑の方が仰るように子宮の向きとかも関係しそうですよね💡

• 2月26日
ままり

私も夜中肛門の奥らへんがツーンと痛くて
3時間くらい痛くて寝れない事ありました💦
先生に聞いても、う〜んなんだろう、赤ちゃんは順調だから、大丈夫みたいな感じでした🤔
肛門が痛かったのはそれが最初で最期でした

• くたくたくま

くたくたくま

三時間は結構長かったですね💦そこまでの長時間は妊娠前併せても滅多にありませんが(でも何度かありました)、寝れないの分かります😣💦
    医師に大丈夫と言われたなら、割と痛い人多いみたいだし、あまり気にしなくても大丈夫そうだと思い、安心しました😊

• 2月26日