※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後半年で完母で結婚式に参列する際の対策について、子どもを実母に預ける予定の方いますか?

生後半年頃に完母で結婚式に参列されたことのある方、何か対策とかされましたか?
今のところ子どもは実母に預けて行く予定です。

コメント

まゆ

生後7.8ヶ月の頃に新幹線で1時間半くらいの距離へ行きました!...なので7時間くらい外出してました💦

新幹線に乗る寸前に授乳して、念のための搾乳も用意していきました。

完母だと哺乳瓶拒否をする子もたくさんいますよね💦我が家もそうでした😂めちゃくちゃ練習したんですけど😭なので、可能ならたまーにミルクの練習するといいかもしれません💓

あとは離乳食が始まる頃だと思うので、麦茶などで水分を取れる練習もしてあると安心だと思います😊

ママ側の対策としてはめちゃくちゃ胸が張って漏れちゃう可能性があります!母乳パッド多めに持参してあると心強いです🌸
トイレで私は母乳パッドに絞り、少しだけスッキリさせました😂💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

私も同じくらいの時間かかる予定です💦
    今のところたまにミルクの練習しているので、引き続き練習したいと思います!途中で拒否にならないといいんですが😭

麦茶の練習ですね!!
    6ヶ月になる手前くらいで行くのですが、離乳食は始めない方が楽ですかね💦?

なるほど!母乳パッドに絞ればいいんですね✨
    ありがとうございます!

• 10月28日
  • まゆ

まゆ

胸が張ってすごく痛かったので、予備で持って行っていたパッドに絞れてラッキーでした😂💕

あとは乾杯用のシャンパンは飲んだフリで飲まずに過ごしました🥺ノンアルコール指定ができたのですが新婦に気を遣わせそうで🤣

半日お出かけしていい息抜きになりましたし、帰ったらやっぱり子どもは可愛いなぁと思えて気持ち新たに育児に向き合えましたー💕楽しんできてくださいねっ!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコールのことすっかり忘れてました!!
    指定できそうならしたいと思います!

半日も離れることがないので今からドキドキです😭
    沢山教えていただきありがとうございました😊✨

• 10月28日