※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週1日の診察で、赤ちゃんの推定体重は1,619g。成長曲線の位置や栄養の心配、逆子について不安。同じ経験の方いますか?

31週1日で今日診察してもらったところ、赤ちゃんの推定体重は1,619gでした!

ネットで見るとちょうど真ん中あたりかな?と思うのですが、上の子が同じくらいの時に成長曲線の1番上あたりだったのでちゃんと栄養取れてるかな、、と少し心配になってます、、

逆子でもあり余計に不安になってます、、

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子は小さく測られるので実際もう少しあるとおもいます👶🏻うちはかなり小さくて31wだと1080gでしたが赤ちゃんは産まれてきたら元気でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!

凄く安心しました、、🥺

• 10月27日
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

娘が31w5dで1668gでした👶🏻
そして同じくその時期逆子でした!
逆子だと上の方が仰ってるように小さめに測られちゃうみたいです😭
私も毎回不安で先生に聞いてましたが小さいながらもこの子なりに成長してるから大丈夫!心配ない!って言われてましたよ🥰
39週で産まれましたが正産期に入ってからぐんと体重が増えて3080gで産まれてきました😂

まだまだこれから大きくなるので気にしすぎず過ごされてください☺️✨️

気休めに私は果物沢山食べたりミロ飲んだりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!

安心しました😮‍💨
    お腹にいて直接見えない分無駄に心配しちゃいます、、笑

頑張って大きくなってくれるように願いながらのんびり過ごしたいと思います^^

あとは、逆子が戻ってくれるとなお良しです😆笑

• 10月27日