※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりの症状について、毎日吐くけれど気持ち的には楽になったと感じている。他の方と比べてつわりのレベルはどうなのか、点滴を受ける人はもっとひどいのか気になる。

こんにちは。つわりの重さについて質問です!
6週から気持ち悪さはあり、9週くらいからは毎日吐くようになりました。ただ、吐くようになってからは今までよりも気持ち悪い時間が減り、気持ち的には楽になったような気もしています。しかし、毎日吐く、というのは、つわりのレベル的に他の方と比べてどうなんでしょうか??
点滴などをされる方は、もっとひどい方なんでしょうか??

コメント

まま

9週の時に点滴しました!
私の場合はそれまでも毎日吐いてましたが、それでも少しは飲んだり出来てて、、それが飲む事も食べる事も出来なくなり、食べてなくても1日10回とか胃液を吐いてました( ;´×`)
病院に行くと脱水でケトン+3で点滴でした。

• あや

あや

そんなにひどかったんですか!わたしのつわりなんて甘いもんですね💦いつから良くなって来ましたか??

• 2月26日
  • まま

まま

悪阻ない人もいるので、毎日吐くだけでも軽くはないと思います(´>ω<`)吐くのも体力使うしキツイですよね〜
    私は今22週ですが、吐かなくはなりましたがまだ悪阻あります。なかなかスッキリしません(´-ωก`)

• 2月26日
  • あや

あや

22週過ぎてもまだ気持ち悪さがあるの、しんどいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)頑張ってください😭😭

• 2月26日
あーちゃん

私も毎日吐いてましたが、点滴まではいきませんでした。
少し体重が減ったくらいでした。
友達に入院した子がいましたが、その子は水も飲めない程だったそうです😱💦

• あや

あや

やっぱり、水も飲めなくなるかたが点滴とかされるんですね。あーちゃんさんは、いつくらいからつわりなくなりましたか??

• 2月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

つわりがなくなったのは安定期に入ってからですね。
    でもその頃から貧血がひどくなって何度か意識無くして倒れたことがあります(><)
    つわり以外にも体調の変化がありますのでくれぐれもお大事にさなってくださいね(o^^o)

• 2月26日
  • あや

あや

わたしも少し貧血気味です😭もう少しで安定期なので、はやくなおらないかと毎日、安定期が待ち遠しいです(笑)
    もう少しでご出産ですね!!頑張ってください👊🏻💓

• 2月26日
mumu

私は1人目も5週から悪阻があり8週から産むまで毎日のように吐きました。5キロ落ちて点滴にも通い最終的には妊娠前の±0キロで出産しました。
2人目も8週から毎日吐いてて4キロ体重が減っていますが、まだ点滴はしてません。
昨日は流石に水さえ吐いていたので病院にかかろうか迷いましたが…笑
ケトンがプラスになったり、脱水症状があれば点滴すると思いますし、状態によっては重症悪阻の診断にもなると思います。
悪阻きついですよね。体重が減ったり、尿量が明らかに減ったり、水も取れないなら一度病院に相談したほうがいいと思います。
悪阻の酷さは軽いか重いかで言えば吐いてる時点で重いのかな?と思っています

• あや

あや

ありがとうございます!多分体重は1キロくらいしか減っていないと思うので、大丈夫かと思いますが、次病院に行った時に軽く先生に言ってみることにします!
    ほのmamさんも、わたしと同じ11週なんですね、共に頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月26日
  • mumu

mumu

制吐剤もあるはずなんで、効くかどうかは個人差があると思いますが処方依頼してもいいと思いますよー!ちなみに私は全く効果なしです笑
    お互い頑張りましょうー!

• 2月26日
まおちー

病院で点滴が必要なのは、
食べ物どころか、水(ジュース、お茶類など)まで飲めなくなったような場合です。

脱水は、母体の命の危険があるので。

食べ物が一切食べられなくなっても、ジュースが飲めていれば、病院で出来ることはありません(^^;
食べなくても赤ちゃんは大丈夫だから、
がんばれ!
って言われるだけです…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私も、7週から18週くらいまで
食べても吐くし、
食べなくても吐いてましたが、
ジュースは飲めたので、4kg痩せたくらいで大丈夫でした。

辛かったですけど、
20週くらいには終わると知っていたし、赤ちゃんが元気な証拠だと思えば、心は楽でした٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

• あや

あや

ありがとうございます!わたしは飲み物は飲めるので、大丈夫みたいですね!
    20週くらいでおさまったんですか??

• 2月26日
  • まおちー

まおちー

私は、18週くらいから、
    たまーに楽な日があるようになってきて、
    遂に終わりかな?!と思ったら、
    次の日にはゲーゲーに戻ったり…
    繰り返しました。

終わった!と実感できたのは、
    20週くらいでした。

ただ、その頃になると、
    今度はお腹が大きくなってきて
    胃が子宮に押されて、気持ち悪くて…
    後期つわりが始まりました。
    そして今に至ります(^^;

• 2月26日
よっけママ

私は5週から悪阻が始まり、毎日何回も嘔吐して、嘔吐のしすぎで吐血までし始めたので病院相談したことがありました
食事も水分も摂取していたのですが、結果的に全部戻してる状態だったなもあり、点滴させてもらいました

a r y

6週から13週くらいまで入院して点滴してました😰💦
吐き悪阻とにおい、よだれ悪阻で水もダメになり、私もケトン+3でした😣
貧血、不眠、頭痛もう泣くしかないでした😭
点滴しながら吐いて……食べれるものもなく……でした😵
私は15週くらいから落ち着いて、仕事も復帰しました✨✨

比べるものでもないですが、きっと悪阻がなくなる日が来ると思って、乗りきって下さい😫