※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

新しい園での馴染みに不安があります。転勤族の方の経験を聞きたいです。

【新しい園での馴染みについて】

今年の五月に新しいところに引っ越してきて
娘も保育園にやっとなれてたのしい ていっていた
矢先、また来年にお引越し。
人見知りで心配なことだらけでまた新しいところで
新しい土地でてなると不安でしかありません。
年中から新しい園に入る予定ですが、
馴染めるのかな と不安でしかありません。
心配しすぎなんでしょうか。
私的にはキリのいい4月からがいいんですが
仕事の関係でそれ以降になるかもしれなくて。。
転勤族の方、お引越しをされて新しい園に入園、途中入園された方に聞きたいです。

コメント

ままり

転勤族です。
上が年長5月、下が年少5月に転園しました。
それはもう何の心配もなくすんなり馴染みましたよ。

たまたま選んだ園が転勤族御用達の園で、人の出入りが激しく、園児たちも先生も慣れていたということもあります。