※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシート付の抱っこ紐を探しています。上の子はエルゴを使い、下の子はベビーラップをサブで使っています。メインの抱っこ紐を購入したいです。

おすすめの抱っこ紐おしえてください🙏
上の子のときはお下がりのエルゴを使い、それはもう破棄しました!下の子はいま2ヶ月で貰い物のベビーラップを使っていますがこちらはあくまでサブなのでメインのものを購入したいと思ってます!
長く使えそうなヒップシート付のものが気になっています😚

コメント

かすみ

ヒップシート買いましたが
腰がすごく痛いです💦

肩からかけるものは付属でついてないので腰だけでささえているからなのかな?と思いますが
でも、うちの母は、全く痛くないと言っていたので
人によるのかなーって感じです💦

この前、試着したこの抱っこ紐すごく良かったです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    おりる〜抱っこ〜の頃にはたしかにヒップシート良さそうと思いましたが、腰が痛いのは使うのが億劫になっちゃいますね💦
    今使ってるスモルビってベビーラップも腰が痛くて長時間はしんどいんです💦
    試着できるんですね!コアラ調べてみます!

• 10月27日
  • かすみ

かすみ

そうなんですよ!
    歩き始めて歩きたい!ちょっと抱っことかの時期なら
    ヒップシートいいと思うんですけどね💦

腰が痛いのはきついですよね💦
    調べてみてください😆

• 10月27日
ピロリ菌

ヒップシートはついていないのですが、Apricaのラクリスは結構使いやすいです!
店舗で何個か試着しましたが1番装着しやすく、赤ちゃんも落ち着いて抱っこされてくれました。
問題点は少しかさばるところです…😅