※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1ヶ月のお小遣いが2万円お昼ごはん代、飲み物込みです。出張でビジネ…

1ヶ月のお小遣いが2万円
お昼ごはん代、飲み物込みです。

出張でビジネスホテルで生活してます
弟がお小遣いが足りない!と
いつも言っています。

土日は自宅にいます
日曜日の夜にまた仕事に行きます。

タバコを吸ってるのでやめれば??って言ったら
それは無理!ストレスで死ぬ!言われました
タバコ代はだいたい、1ヶ月1万くらいです。

給料はすべて嫁管理で2万以上は
絶対あげない!と言ってます

夫婦で月の総収入50万
嫁30万弟25万
家や車など借金もなし、3才の子供が1人

タバコ代をひくと1日500円…
可哀想だと旦那は言ってました。

衣服や散髪、遊ぶお金も
全部お小遣いから、って言われてるみたいです。

結婚してからわかったんですが
節約!貯金!命!!ってタイプの嫁
しっかり者で、弟より9つ年上

人の家庭なので何か言う気は
まったくないですが
世の中の人からしたら、どうなのかな?って思いました。

旦那の言う通り、可哀想ですか?

私は弟には言いませんが
自分で好きで選んで、結婚したんだから
しょーがないじゃん。って思います。

先日、大切な仕事の道具(14万くらい)が
長年の使用劣化でつぶれて
嫁に買ってほしい。とお願いしたら
お金貸すから、今年中に返金してね。
って言われたらしく、バイト探してます。

それは少し可哀想だと思いました。

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

可哀想ですね....

なんのために仕事してるんだか🤣

お金の余裕って心の余裕とも言うじゃないですか?
私はまさしくだと思っておるタイプなので、嫌気さしそうです😇

• ママリ

ママリ

ほんと、これがいわゆる旦那ATMだと思います。

心の余裕はわかりませんが、子供のため!子供のため!と我慢してるのを見てるのは、少し可哀想だとは思います。

でも飲み行きたい!とかパチンコ行きたい!とかアレコレ欲しい!って愚痴ってると、自業自得だろ。女みる目ないよ😓とか思ってます。

子供いなかったら、即離婚だと思いますが、いろいろ気をつかってヘコヘコして暮らしてます💦

• 10月29日
m

知り合いの家族もそんな感じですよ〜
それで奥さんが贅沢していたら、いやいや…ですがきっと旦那さん以上に節約節約ってしてるはずだろうから協力するしか無いよねと私は思います💭

仕事道具に関しては確かにちょっと厳しいかなとは思いましたが😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!奥さんは贅沢してないですね!見た感じ、かなり古いいつのだ?って服着てますし、いつも同じスニーカーを履いてる感じです。遊んでる様子もまったくなく、貯金通帳眺めるのが、毎月の楽しみ!って感じに見えますね😅

節約は悪いことではないです!ただ、一般的に見て弟は可哀想なのかな?と思い質問させてもらいました!やはり、可哀想なんですね😅尻に敷かれていつも、奥さんにヘコヘコしてます!

• 10月29日
  • m

m

貯金が趣味みたいになってるんですかね?💭

そこまで奥さんに協力的な弟さんならもう少し自由にさせてあげても全然大丈夫なのでは?とも思います😂
    まあ夫婦にしかわからない事もありますし難しいですよね😭

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

貯金が趣味って感じですね!
    でも実際は、いっつも
    金!金!金!って言ってて
    懐は豊かかもしれませんが
    話聞いてると、心が貧しく見えてしまいます😢
    綺麗事ですが、幸せはお金で買えないんだよ?って思っちゃいますね。

弟はタバコを吸ってるのを嫁に隠してます。怒られるからです。そんな金あるなら、お小遣いな減らすと言われるから。って言ってました😅結局尻に敷かれてるのは、嫁の方が高収入の公務員で、弟は中卒の派遣社員だからかな?って思っちゃいます😅まぁ9つも年上だし、しょーがないよね。って感じです。

夫婦間のことは、夫婦のみしかわからないので、結局旦那としていろいろ奥さんを、満たせてないんでしょうね💦

• 10月30日
Min.再登録

昼ごはん、飲み物込で小遣い2万は経済DVだと感じました💦
しかもその状況で仕事道具さえ小遣いからって酷過ぎるかと...。
衣類、散髪代、遊ぶお金だけで2万使えるのにタバコを吸うから足りないというなら自分が好きで吸ってるんだからしょうがないと思いますが( •︠ˍ•︡ )

• ママリ

ママリ

経済的DV!やはりそうなりますよね😅私もまともにご飯食べれないのは、ちょっと…って思ってます。自宅でもお酒飲みたくても、買ってもらえないので、わざわざ実家まで飲みに来てます😅

誰も何も嫁に言う気はないので、改善は難しいと思います。お小遣いの金額について弟が話をすると、子供のためでしょ!とヒステリックになるので、怖くて言えないみたいですね😅付き合ってる時はまったく普通の人だったのに、結婚て怖いですよね…

• 10月29日