※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ🔰
妊娠・出産

ウテメリン内服終了後のお腹の張りと痛みについて相談です。張りと痛みの原因は何でしょうか?

【ウテメリン内服終了後のお腹の張りと痛みについて】

切迫早産でペッサリー、ウテメリン内服していた方に質問です。現在36w3d初マタです。
31w1dの時に切迫早産で32w2dまでの1週間ペッサリーを入れて点滴や内服で入院しました。
退院後も、ペッサリーは抜かず、1日3回の漢方薬とウテメリンを6時間ごとに1錠の1日4錠の内服を続けていました。
36w2dの昨日妊婦健診に行き、ウテメリンの内服は昨日最後の2錠を飲み終わり、漢方薬も日月あたりに無くなります。内服は今あるのが終わり次第終了と言われています。
ペッサリーは来週の健診時37w2dの時に抜くと言われました。
昨日最後のウテメリンを5時すぎ辺りの夕方辺りに飲んで、6時あたりに漢方薬を飲みました。
今日の朝から月曜日の朝辺りまては毎食前に漢方薬1包のみでその後は何もありません。
それで、今日の夜中から朝方ら辺からお腹が張る時に痛みもあり、腰痛も一緒に来ます。横になってても座っていてもです。次の健診までは11月に入るまでは産みたくありません。
次の健診までペッサリーは入っています。
この張りと痛みは何でしょうか??

コメント

ママリ

11月入るまで産みたくないと言っても産まれるタイミング選ぶのは赤ちゃんですからね😂

前駆陣痛とかではないですか?

私は内服ではありませんが、35wでウテメリンの点滴抜いてすぐ陣痛からの出産でした💦
抜いてから出産まで2時間かかってないです😂

• ことママ🔰

ことママ🔰

そうなんですよね💦
    結局赤ちゃんのタイミングなんですが、正期産に入るまでは待って欲しいです😅
    やっぱりウテメリンやめるとそうなんですね😅

• 10月27日
  • ことママ🔰

ことママ🔰

やっぱり前駆陣痛なんですかね?

• 10月27日