※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口唇口蓋裂のコンプレックスや家族への隠し事について相談しています。

ご自身が口唇口蓋裂のママさんいらっしゃいますか?
私もそうなのですが、コンプレックスではないですか?
マスク生活が快適すぎました。
でも、マスクしたままだと素顔を隠したままで余計に外せなくなりそうなので、5類に移行したのをきっかけに外してます。
でも、本当は付けたいです🥺
旦那さんは口唇口蓋裂の事知っていますか?
私は隠してしまってます。
恐らく、口元あれ??と思ってるはずですが、聞いてきません。
こちらもあえて言わなくていいかなと思ってしまって。
同じ口唇口蓋裂のママさんいかがですか?

コメント

なな

口唇口蓋裂です!
コンプレックスなので今でもマスクはしてます👈高校生の時から顔が嫌すぎてマスク生活です

旦那は知ってます!
口唇口蓋裂の影響で難聴もあったので説明一応しました!