※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

上の子のしつけに悩んでいます。朝からイライラし、子供が鍵をかけて入れないように。家族での外出でも問題行動が続き、心配しています。

【上の子のしつけについての悩み】

お話聞いてください。
朝から上の子に毎日イライラ。
今日は、私が洗面台で用意していて、ちょっと用事して出たら、上の子と下の子を抱っこした旦那が洗面所に入って上の子が鍵しめて私を入れないようにしました。
最初は普通にあけてーと言ってましたが、だめだめ!と言って空けてくれず、旦那もママ困るから開けてあげよって言ってるのにしつこく開けませんでした。
そこで私ブチギレ。
旦那が開けてくれて、上の子はパンツもはいてない状態でずっとはかなくてそこでもイライラしすぎててブチギレ。

家族ででかけて、一番最後に私が玄関入るんですが、その時も毎回閉められて入ってこないようにしようとします。
性格悪すぎませんか?
何するにもしつこく、公園行くまでにも1時間以上ぐだぐだして行かない、行ったら行ったで何時間も遊んで帰りたがない。
やっと帰ってくれると思ったらどっかでご飯食べたいと癇癪。

頭おかしくなりそうです。
上の子なにか病気ですか?

コメント

オラフ

同じです😂

本当にイライラしますよね🥲
うちもお風呂入らないって言ってるのにいざ入ると中々でなかったり💦
4歳は天使って言われてたけど天使通り越して反抗期で毎日イライラしてますよ😅

病気とかではないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

自分も子供の頃、同じ様なイタズラをよくしていました。

意地悪して気を引いているんだと思います。かまって欲しいんです。悪意のない悪気ってやつですかね。

ただ、やられている方はイライラしますよね…

同じ事を子供にして、泣いたら話をしたら良いと思います。
されると悲しいね、もうやらないでね?と話してみて下さい😌