※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦アレルギーの進め方と米粉のレシピについて相談です。現在、小麦アレルギーの娘に毎日15gほどあげていますが、進め方がわからず困っています。米ばかりで飽きてきたので米粉でのパンや蒸しパンの作り方を知りたいです。

【0歳児の小麦アレルギーの進め方と米粉のレシピについて】

0歳児の小麦アレルギーについて

もうすぐ1歳の娘がいます。
7ヶ月頃から小麦(パン粥)を少量から初めて、アレルギーも出なかったので量を徐々に増やしていき生後8ヶ月頃に主食として50g食べたあとから顔に湿疹が出るようになりました。
初めての子でアレルギーかただの湿疹なのか区別がつかず、その後も小麦の入ったBFをあげたりうどんをあげてみたりしましたが少量でも顔や首に湿疹が出るようになり、小児科で血液検査をしました。

結果卵アレルギーが分かったのですが小麦が数値に出なくて陰性でした。
検査に出なくてもアレルギーがあるということは承知なのです。
今現在15gをほぼ毎日あげているのですが、どのようにして進めていけばいいのでしょうか💦

ずっと米ばかりで本人も米に飽きてきて米だけ食べが悪くなってきています。
小麦アレルギーのお子さんがいる方や治った方がいたら進め方を教えてください😭
また、米粉で作るパンや蒸しパンは作っていましたか?
お米の食べが悪いので作ってみたいのですが卵アレルギーもあるのでレシピが難しいです😭

コメント