※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

トイレで拭いた際にお尻から鮮血が出たが、その後は出血なし。カミソリで切った可能性あり。不安になっているが、他に異常なし。夜中にまだ血がつくことはあるでしょうか?

お尻からの出血?
夜中にいつも通りトイレで目覚め、お尻の方まで尿が垂れてしまったので、お尻とお股1回ずつ拭いたのですが、
流す時に便器内を見たら、片方のペーパーに鮮血が付いていました。

びっくりして確認のためにもう一度どちらも拭いたのですが、お尻側に2mmくらいの点のような鮮血がつくくらいで、その後は拭いてもつきませんでした。
鏡で出血箇所を確認してみましたが、よくわからず、、

今朝もトイレの度に確認していますが、お尻からもお股からも出血はありません。

排便はしていないので、思い当たる節があるとすれば、お風呂で下の毛の処理をした時のカミソリで切ってしまったのかな?と思ったのですが、
22時にお風呂に入って、夜中3時にまだ血がつくことはあるのでしょうか?
ペーパーで擦れたのでしょうか、、?
ちなみにパンツに血は付いていませんでした。

他は普段通りで腹痛もなく、胎動も感じてはいるのですが、、
以前流産をしていることもあり、何でも不安になってしまいます、、

コメント

出血ホント怖いですよね💦
私も8ヶ月頃におりものシートとペーパーに鮮血がついて、でも中からではないって感じだったんですけど念の為に病院行きました!
病院行ってなにもなければ良かったと思えるので、念の為に行ってみてもいいかもしれませんね!

ルナ

週数もあるので、念のため産院に行ってみてもいいのではないかと思います🤔
どこからの血かわからないと伝えて診てもらったら安心すると思いますよ😌

ちゃみ

私も初期に出血がありその日のうちに病院に行きました!
結果何も無かったんですが……。「心配性ですみません」と言ったら、先生に「心配解消のために来たらいいじゃん!それで何も無かったらよかった~で済むんだから!」って言われましたよ🥹