※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

35w初マタで、辺縁前置胎盤で帝王切開が決まりました。心の準備ができず不安が強いです。明日から自己貯血もします。経験者の方の話を聞きたいです。

【辺縁前置胎盤についての不安と帝王切開の経験談について】

35w初マタです。

先日の妊婦健診で、辺縁前置胎盤ということで
入院→11/9に予定帝王切開が決まりました。

前置胎盤は出血リスクが高く、経膣分娩は
難しいとのことでした。

逆子でもなかったため、まさか帝王切開になると思わず
まだ心の準備が出来ずにいます。

明日からは術中出血が多かった時のための
自己貯血もする予定です。

ここまできたからにはもう覚悟決めて
やるしかないのですが、
出産に対する不安や産後への不安が強く
ネガティブな気持ちになってしまっています…。

帝王切開経験者の方いらっしゃいましたら
経験談等も聞かせていただきたいです。

コメント

♥あーちょん♥

初めまして😊
3年前に逆子で予定帝王切開で第1子を出産しました!
来週の30日に第2子を予定帝王切開で出産します👶
怖いですよね、でもあなたは1人じゃないですよ、みんなついてます🙆‍♀️帝王切開の経験談としては麻酔が効いてきたら気持ち悪くなるかもしれません、そして術後子宮の収縮を見るためにお腹を押されるのですがそれが痛いです💦でも赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

37週の検診で逆子になってしまったため3日後なか予定帝王切開と言われたのに当日逆子がなおりました。だけど児頭骨盤不均衡で結局その日に帝王切開しました。

産む直前まで経膣分娩になるのか、帝王切開になるのか分からなかったので本当にハラハラドキドキしてたのを覚えています😭

3日間帝王切開の出産レポを読み漁って気持ちをつくっていました。

怖くて不安で手術前は号泣してしまいましたがやっと赤ちゃんに会えるんだと思うと自然と頑張ろうと思えましたよ✨️
麻酔が効き気持ち悪くなりましたが、麻酔科の先生に伝え吐き気止めをいれてもらうなど対応してもらいました!先生やそこにいる方たち皆が優しくて温かくて、そこの産院は夫も立ち会いできたので今思うととてもいい思い出です😌

赤ちゃんが産まれた瞬間は恐怖も不安も吹っ飛びました!
術後も高熱がでて辛かったですが、産後ハイでほとんど寝れずに過ごしてました。

母は本当に強しです!!
元気な赤ちゃんが産まれてきますように🥰

むな

不安な気持ちわかります。
私は全前置胎盤の予定帝王切開でした★

毎日怖くて怖くてたまらなかったですが無事出産できましたよ!
なにか聞きたいことがあればいつでも聞いてください!