※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

来月別居予定で、幼稚園探しや入園料に悩んでいます。引っ越し後も子どもを転園させた経験のある方いますか?

来月、別居をする予定です。
一旦実家に戻り、その後家探しをして引っ越したいと考えています。
上の子が年長なのですが、もうすぐ卒園という時に引越し先で幼稚園や保育園が見つかるのか心配です😞
また住みたい地域の幼稚園はどこも入園料5万円と書いてあり、三学期だけ通わせるのに高いなぁと感じてしめいました。
同じように卒園近いけど引っ越して転園させたという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら制服代とか勿体無いので車送迎で今の所に通わせ続けます

• ゆう

ゆう

飛行機の距離なので通園するのが難しくて💦
    制服代とかやはり勿体無いですよね🥲

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿体無いですね💦
    なんとか卒園までそのままいれないんですか?

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

3学期だけなら、このまま幼稚園通わせないって事も考えていい事情だと思いますよ😊

だけど、お金に余裕があるなら5万円払って入園させます🙋‍♀️

• ゆう

ゆう

先程、園に相談したら三学期は休園で卒園式だけ出るって事も出来ると言われたのでそうしようかと思います😌
    回答ありがとうございました!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊💓💓

• 10月27日
2児ママり

旦那の仕事の都合で来月転園します🥹
入園料に関しては私は諦めました🥹

今の保育園に聞いたところ、年長なので基本預かってくれると話してました!

が、今日引越し先の市に連絡したところ、月の頭までに今の市から連絡してもらわないとその次の月からの保育が出来ないと😭
カッツカツスケジュールで今から市役所です、、、😇!

知らなかった私が悪いですが、締め切り期日等気おつけてください😭

• ゆう

ゆう

諦めたと言うのは支払ったということでしょうか?🥺

アドバイスありがとうございます!

• 10月27日