※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紀ちゃん😉
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がパパを嫌がり、パパもショックを受けている。母親も悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後3ヶ月半の娘を育てています。
家の娘は、パパが大っ嫌いなのか日中も毎日一緒にいるのですが、見るだけで大泣き。抱っこされるのももちろんダメで大泣き。指を触られるだけでも拒否。
パパも娘に泣かれるのて、もぉ、ショックで、子育てがイヤになってます。
見てて私も、鬱になり気味です。パパに抱かれて泣いて、私に来るとピタリと泣きやみ、ほらね、オレの事嫌なんだ。と……私は、どうしたらいいか分かりません。娘も可愛そうだけど、パパも可愛そう。
みなさんはどうですか?同じような方いませんか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

パパが嫌いなのではなくて
ママとお腹の中にいた時から
ずっと一緒にいる時間も長かったから
ママと離れるのが寂しくて
泣いちゃうみたいですよ^^*♡

うちの娘もそのくらいのとき
泣いてようが娘にパパやで~って
言ってました♪

jurimama

同じような時期ありましたヽ(^o^)!!
パパが可哀想だったので、娘の前で「ママとパパ仲良しなんだよ〜!パパ大好きなんだよ〜!」とかいいながらハグしたりしてたら、いつの間にか娘パパに抱っこされて笑うようになりました😊💕

deleted user

私の娘も美紀ちゃんさんと同じような時期ありました!
それでも頑張って抱っことかあやしたりすれば慣れると思いますよ!今1歳2ヶ月ですが、パパのこと大好きみたいで私よりも旦那のとこにいきます(TT)♡!

kana1104azu1218

息子もそうです(笑)
普段、休みが少ない旦那。
朝寝てる間に仕事行き、帰ってきても30分〜1時間の内に息子が寝てしまう生活(笑)

昨日、今日は久しぶりに(1ヶ月ぶり)休みでしたが
抱かれてても泣き出すためオレじゃダメなんだ〜
って感じです(笑)

きぃきぃきぃきぃ

泣かれてた時に今逃げたらこの先もっと抱っことか出来にくくなるよと言ったらしてました。
立って抱っこしたり絵本読んだり音の玩具を使ったりするようにその都度指示してます。

あす

先週、主人が出張などで1週間離れてたら、パパ抱っこでぎゃん泣きです💦
さすがに泣き止まず、声がおかしい泣き方になってきたら主人も息子も可哀想なので変わってましたが、抱っこは主人がしたまま私があやして、一緒に声をかけたりすると泣き止むようになりました😅
主人には抱っこで泣かれるのは息子から試されてるんだよー笑、と以前言っていたので、めげずに泣かれても不安そうな顔はせず抱っこしてます笑
仕事の休憩中にYouTubeで育母塾?というのを見てるらしいです😂
今日は1日一緒に過ごしたからか夜には抱っこされて少し眠りました。1週間かけてやっとです😅

みゆはる

ママの事が大好きなのは本能的なものもあるかもですよね!!パパも屈せずたーくさんお話してあげるといいと思います^ ^お腹に10ケ月、股から産んだママにパパは敵わないといとこのパパが言っていました(*´ω`*)そういう時期もあるはずだけど、ずっとじゃないと思うので、気楽にいきましょう!!