※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

義実家で遅くなり、飲んで何もできない旦那に文句を言ってしまいました。飲んだ人に家事や子どものことを頼むのは間違っているでしょうか。旦那は付き合いで飲んだからしょうがないと言います。私は間違っているのでしょうか…喧嘩が多く悩んでいます。

今日は、義実家行って帰りが遅くなってしまって、飲んでなんも出来ない旦那に文句を言ってしまいました。飲んだ人に家事や子どものことをやって欲しいと思うのは
間違っているのでしょうか。旦那は付き合いで飲んだから
しょうがない、文句言うなら飲めない私に、親族の相手をし、帰ってきて動いてみなよと言ってきました。
私は間違っているのでしょうか…旦那のお酒の飲みすぎで動けなくなっていることで喧嘩することが多く悩んでいます。アドバイス宜しくお願いいたします…

コメント

ままり

めちゃくちゃ腹立ちます。
生後2ヶ月の赤ちゃんがいる人に動けなくなるまで酒を呑ます義実家も頭おかしいし、断れない、上手くかわせない旦那さんも悪いです。
きっと飲みたくて飲んでいるんでしょうね。親族の相手、付き合いなんて後からつけたんですよ。

• ふー

ふー

これから自分の入浴を済ませて、授乳、洗濯…
    なんか悲しくなります…
    聞いて頂いて感謝です。ありがとうございます。

• 10月27日
ポポ

我が家では私がお酒飲めず、主人は飲みます。

私はないですが、親族の飲み会?は年に数回しかないので許容してます。

酔って帰ってきて子供の世話はできないので私がやって、翌日の朝食と昨日の家事の残りは主人にお願いしてます☺️

私は翌日の朝ゆっくり寝れる権利を勝ち取れるので笑、お互い「子育てしてるから出来ない。」は、協力して減らしてます☺️

1人でできない事があれば協力したほうがいいと思いますが、翌日でいい事ならそういう日もあってもいいよね〜って思ってます

• ふー

ふー

私が心が狭かったのかもしれないですね…反省です
    コメントありがとうございます。

• 10月27日
  • ポポ

ポポ

義実家で気も使うしこちらもつかれてるのに、酔って使い物にならない旦那見たら腹立たしい気持ちも分からなくは無いです!!
    なので全然心狭く無いです!

ただ、逆に楽しい時間を過ごした後に言われたらせっかくの楽しい時間がなんだかなーって思っちゃうので、私も実家帰って疲れたら旦那に丸投げして寝ちゃおー♪位でいいと思いますよ☺️

• 10月27日
ぽん

お前の親族だろうがよ、適当に断ってほどほどでやめとけよ
って、自分の旦那なら言います😅
コロナが出てきて無くなりましたが、私の親族は正月に集まって呑んでました!
男は座って飲み食い、女ばかり台所の昭和な集まり…
いとこのお姉さんの旦那さんがよく飲む人で、二人子どもいるのに全てお姉さんに丸投げで、傍から見てクソだなと思ってました😂
今の時代に合わないですよね〜

• ふー

ふー

コメントありがとうございます。
    お酒を飲んだあとのことについて喧嘩したのは、今日が初めてではなく、どうしたらいいのかまだ分かりません。
    気持ちをわかっていただけて嬉しかったです。

• 10月27日
まりぞー

自分の実家行っといて付き合いで飲んだてなに笑笑

なんもしょうがなくねぇよ。

断れよ。

ふーさんの実家行ってそれ言われるんだったら付き合ってくれてありがとう。ごめんね。
もう何もしなくていいよ。
って言えるけど。

飲むのはいいけど、余力残すとか考えて飲めって私は旦那に言ってます。
それ言うようになってからは自重して子供の事できるくらいには余力残してくれてます。

• ふー

ふー

私も余力を残すという意味合いを込めて、飲む量をコントロールしてと言ったのですが、なかなか分かり合えませんでした。
    コメントありがとうございます!!励まされました!!

• 10月27日