※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪で声が出なくなった時の薬の効果について、病院で薬をもらって出るようになるか教えてください。効果があった方、教えてください。

【風邪で声が出なくなった時の薬の効果について】

息子が先週末、ひどい目やにと鼻水微熱 アデノは陰性で熱も微熱が1日だけですみました。今は回復して元気ですが、私が息子から何らかのウイルスをもらい月曜の午後から火曜水曜とピークを迎え熱は微熱ですが、酷いだるさ、喉の痛み、頭痛でした。コロナは陰性。そして今日仕事に行き午後から声がでなくなりました。ほんとに声が出ないです、、体は復活してます😂
風邪で声が出なくなった時病院で薬をもらって出るようになるとか効果はありましたか?、また効果ある事あれば教えてください、、

コメント

ママリ

私も夏風邪で声が全くでなくなりました!
熱と咽頭痛もあったのでロキソニン飲んでましたがロキソニン効いてる間は声が少し出てました!!
ロキソニンは抗炎症作用もあるので効いたのかな?と思います。
胃が荒れるので常用はよくないですが、私は1日3回飲んでました😢
あとマヌカハニー舐めてアズノールうがい薬でうがいしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!ロキソニンとうがい薬で対応してみます!!

何日ぐらい続きましたか、、?

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

本当に声出ないのは3日くらいでした😭
    そこから徐々に出るようにはなりましたがしっかり戻るには1ヶ月くらいかかりましたよ😖💦
    育児しながら声出ないのは辛いですよね、、。
    何かあっても助けも呼べないしなるべく外出せずに引きこもってましたよ😓

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院とか行きましたか?
    仕事もしてるのでなかなか困ります🥲

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

同時に副鼻腔炎にもなってたので行きました!
    抗生剤もらいましたが、声には効かなかったです🥲🌀
    仕事してると声絶対必要ですよね、、。
    過去に声出なくなった時は筆談で仕事したことあります😨

• 10月27日