※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
子育て・グッズ

1歳半の息子が甘え上手で、発語が少ないことや発達障害の心配がある。同年齢の子どもの様子や経験を知りたい。

1歳半の息子のことです。
おうちや保育園では、甘え上手・ ふざけるの大好きボーイなのですが、
よそへ行くとギャン泣きで私にしがみつくか、
スン!としてしまって、ポーカーフェイスを貫くか、どちらかになってしまいます😅

発語も、「まま」「ぱぱ」「あちっ(暑い)」「しー🤫」「ない」ぐらいで、
「ワンワン」などの物の名前はまだわかりません💦
39歳で出産し、高齢出産でもあるので
まだわかりませんが発達障害なども 心配だったりします。。

同じぐらいの月齢のお子さんはどんな感じなのか、
または同じような感じだったお子さんが今はどんな感じか… など お聞きしてみたいです😊
上二人は女の子だったのですが、
2人とも 同じぐらいの頃は結構しゃべっていた覚えがありまして😅

コメント

🫶🏻

息子は家ではこれでもかってくらい元気で騒がしいちび怪獣みたいですが、支援センターとか行くと人見知りもあるからか慣れるまでその場でぼーっと立ったり私の元から離れなかったり息子より元気な子がいるとその子に圧倒されてます😂発語は数十個くらいですかね🤔