※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後1ヶ月半で体重が減らず焦っています。YouTubeでの筋トレも効果が出ず、他におすすめの運動やグッズ、骨盤矯正について教えてほしいです。

産後のダイエットについてです。
産後1ヶ月半経ちましたが、体重は増えた分の半分ほどしか減らず焦っています。
服も妊娠前のものは履けなかったりウエストがきつきつです。
腰回りが太くなったのとお腹がぽっこりしており、太ももも横に広がった気がします。
YouTubeを見ながらの1日20〜30分ほど筋トレなどの運動を始めましたがなかなか効果が出ません。

他におすすめや効果的な運動やグッズなどありましたら教えてください。
骨盤矯正なども気になってます。

コメント

ひ

産後1ヶ月でダイエットは早いって言われました😅
痩せてない私が言うのもなんですが………

悪露が終わって、赤ちゃんとママのリズムが整ってからじゃないと体壊すみたいです😢💦

太ももやお尻は骨盤矯正で戻りやすくはなるみたいですが、それも悪露が終わってからって言われました💨

とりあえず骨盤矯正は行った方が良いです☺️

ママリ

私も産後痩せなくて焦ったんですが、結果産後8ヶ月まで元の体重に戻りませんでした😓

産後2ヶ月ぐらいは、体を修復する期間でゆっくりした方が良いみたいです☺️

産後4ヶ月から私が始めたことは、(この時点で臨月で産前13キロ体重増えた後、産後4キロしか痩せてない状態です…)

下記のことは私が産後4ヶ月から試したダイエット方法ですが、母乳が出なくなります😭
母乳育児の場合は、母乳終わるまではダイエットは控えた方が良いそうです!

お米を全てオートミールに変更。
足りない時は、こんにゃく食べる。
甘いものはビターチョコレートを1日食べて2粒。
YouTubeでHIITの飛んだりしない激しくないバージョンを何も食べず朝起きたら開始。
骨盤矯正も開始。

産後6ヶ月から、飛んだりする激しいHIITへ変更。必ずカロリー消費が高い早朝に行ってました!

運動は結局毎日無理で週3回ほどでしたが、オートミールや食生活は4ヶ月ずっと続けました。

その結果、4か月で9kg落としましたが、、結構キツかったです😂