※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟の習い事で、1人が熱を出したら他の子の習い事も休ませるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?送迎だけで大丈夫かもしれませんが…

子供2人以上の方に聞きたいです。
本人以外の兄弟が風邪を引いた時の習い事について

7歳姉と5歳弟とお腹に妊娠中の子がいます。

元気な5歳の子の習い事の時に姉が熱をだしたり、
逆に
姉は元気だから習い事行けるけど弟が熱出たから姉の習い事休まないといけない事があります。

親の私は送迎だけで大丈夫なんですが…

兄弟の誰かが熱出たら他の子達の習い事も休ませてますか?

車で15分ほどなので送るだけも可哀想なのかなって悩んでます。今までは休ませてましたが、皆さんどうされてますか?

コメント

deleted user

行かせてます!   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!熱あっても車に乗せて連れて行くって事ですか?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。連れてってますよ😅

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も連れて行きたい気持ちが大きいんですよ。
    お子様は、差し支えなければ何歳かお伺いしてもいいですか?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは4歳と2歳です。
    留守番は無理なので😇

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も留守番は無理なので、同じですね!!
    連れていく方向で考えたいと思います!

    • 10月26日
deleted user

熱の原因が感染するようなものじゃなく送迎に体調不良の子を連れて行かなくてお留守番できるなら行かせますが原因不明、送迎に連れて行く必要があるなら体調不良の子のためにも周りのために休ませます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    車で一緒に待機の予定かなと!

    • 10月26日