※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が横抱きで泣く。縦に抱くと泣きやむ。おっぱいも拒否。水分不足心配。横抱きでもお腹すいたら飲むか心配。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の男の子ママです。
夜、横抱きするとギャン泣きするようになりました。
縦に担ぐように抱くと泣きやみます。
同じ方いますか?(´இ﹏இ`)

おっぱいのませようとしてもギャン泣きで拒否です。
水分とか足りてるか心配です。

横抱きでギャン泣きしたとしても、お腹すいたら飲んでくれますよね?‪‪💦‬

コメント

はじめてのママリ

縦抱きで授乳するのはどうでしょうか?

はじめてのママリ

こんな感じです。ネット画像です。

  • ママリ

    ママリ

    わざわざありがとうございます。
    それ試したのですがギャン泣きでお手上げです🫠💦

    • 10月26日
ママ

本人はお腹空いて起きる感じですか?

  • ママリ

    ママリ

    2時間前に遊びながら飲んだので、少し心配してます‪‪💦‬

    • 10月26日
  • ママ

    ママ

    本人が欲しくないから泣いてるとかはないですか?
    いらんのじゃーみたいに。
    3ヶ月から満腹中枢ができてきて前ほど飲まなくなるので、前まで飲んでないから足りてないのかもってあげるけど、本人お腹いっぱいとか。

    今3人目が2ヶ月後半ですが、夜は21-5時まで授乳なしもありますし。あまり心配してないです。
    最近飲む量も落ち着いたから私の胸が対応出来れずぱんぱんな時少し飲まそうとしたら怒ってます笑
    お腹いっぱいなのよって。


    抱っこというよりおっぱいいらないとかの泣きならそのまま寝かしてます。

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    それもあるかもしれません‪‪💦‬
    ただおっぱいむりにあげなくても、ベッドに寝かせたり横抱きにするとギャン泣きするんですよね😭

    縦抱きにすると泣き止むんです。
    同じ方いらっしゃるかなぁと

    • 10月26日