※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

色や色のイメージがある名前の方についての質問です。自分の名前の色にイメージがあるか、共感できる方いますか?

名前に色や色のイメージがある名前の方

ふとした疑問です。
あかね、みどり、もも、あおい等、色や色のイメージがある名前やそういう漢字が入ってる方、なんとなく自分のイメージカラー=自分の名前の色だったりとかありますか?😂

私は小さいころから頂くものほぼ全て名前の色のもので一時期嫌になったこともありましたが今はもう開き直ってます笑

コメント

ぱな

ありますあります😂
私と妹が名前の赤と青で分けられてました😂

• ママリ

ママリ

やっぱりあるあるですよね!大人からしたらイメージカラーで分けたくなるのすごく分かるんですが😂
    色分けに納得されてましたか?

• 10月26日
  • ぱな

ぱな

小さい頃から、与えられた物がその色だったので、不満はなかったです!
    が、ある程度の年齢になったら、好きな色が出来るので、この色が良いな〜とかは言ってました!😂

• 10月26日
無名

子どもが生まれた季節イメージを名前に入れているのでそうしたいですが、、
👧赤に近いオレンジ色🟥
👦青🟦
👦緑🟢
娘はピンクが好きなので今はピンクです。笑

• ママリ

ママリ

大人からするとイメージカラーで分けたいですがやはり本人の好みもありますもんね!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ありましたね💡
はなちゃん、みずきちゃんって双子ちゃんがいたのですが、間違えないように持ち物とかはなちゃんはピンク、みずきちゃんは水色とかわかるようにしてました。
けど、本人たちの好みとは違うんだろうなって、そういう先入観持たれるのもちょっとかわいそうだなと思いました😅

• ママリ

ママリ

双子ちゃんは特に色で持ち物分けたくなるの分かります!大人からするとですが...
    そうなんですよ~名前のイメージカラー=本人の好きな色とは限らないんですよね

• 10月26日